• ベストアンサー

DoCoMoの携帯 Nシリーズは今でもボタン反応が・・・・  どうですか?

ドコモの携帯のNシリーズについて聞きたいのですが。 以前にPシリーズを愛用していました(20シリーズの時代) 操作性もデザインも良かったのでPに満足していました。 折りたたみのブームが来てほぼ同時にiモードの時代が来て Nを使ってみました。(N502it) そうすると、ボタンを押したときの、画面表示の反応が 遅かったです。 例えば、メールを見たいと思って、メール機能を開くボタンを押しても、 少しの(0.5秒から1秒くらい)間があります。 これが何回も操作していると、遅く感じてイライラしてきます。 このキーを押したときの反応はNシリーズは今でも解消されていないのでしょうか? 当時P502をN502itの前に使っていたのですが、Pの方は、ボタンを押しても サクサクと次の画面が現われ何のストレスも感じませんでした。 今、Nシリーズはどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

movaのN502itで遅いと感じていたのなら、FOMAのNシリーズは耐えられないと思いますよ。ちなみにmovaでは動作の速かったPもFOMAではNと同じソフトを使っていますので、操作体系もNと同じになっていますし、反応速度もNと同じかNより遅いくらいです。 movaで1秒程遅れて(おそらくワンテンポ遅れる感じなんでしょう)感じるのなら、FOMAの遅れは2秒位に感じるかもしれません。 newGさんも仰っているように、FOMAではSHが比較的速いです、これはトロンというmovaで使っていたソフトを使っているからなのですが、これをドコモは旧式とみなしている為、次からシンビアンという、やはり遅いソフトを導入するようです。

その他の回答 (1)

• newG
回答No.1

残念ながら、現在は全機種さらに遅くなっているかと。 ムーバのNでもっさりを感じたのでしたら、フォーマ最速のSHでさえもさらにもっさりに感じるでしょうね。 フォーマのもっさりはちょっとひどいですよ。 ムーバはもう新機種が全く発売されていないしもう発売される予定もほぼ無いのですが、キーレスポンスに関して特に進化はしてないです。