• ベストアンサー

♪ディカプリオの出世作なら…?

こんばんは。 Mr.childrenの『タガタメ』を聴いていて急に思ったのですが、最初の「ディカプリオの出世作なら…」の出世作って何でしょうか? 私は『タイタニック』かなぁと思っていたのですが、母に聞いたところ『ギルバート・グレイプ』だと言っていました。 皆さまはどう思われますか? へんな質問ですいません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロミオ&ジュリエットではないかと

nanana-march
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 『ロミオ&ジュリエット』ですか! すっかり忘れていました… 出世作と注目作は違いますもんね☆ 『タイタニック』は違うかなぁと思うようになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#13147
noname#13147
回答No.5

俺は「バスケットボールダイアリーズ」だと思いますね。 結構前に見たんですが、なかなか彼の演技が良かった記憶があります。ジムキャロルという方の本が元になった映画です。 「ギルバートグレイプ」も良かったけど、ディカプリオの作品ではこれがインパクトありました。あくまでも個人的な意見ですが。 http://www.asmik-ace.com/BasketballDiaries/

nanana-march
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の友達も『バスケットボールダイアリーズ』だと言ってました! でも、すいません…この映画観たことないんですー。 URLありがとうございます。おもしろそうですね! 今度、観させていただきます♪

nanana-march
質問者

補足

皆さま、回答ありがとうございました! 疑問が解けました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

私はその当時、レンタルビデオ屋で働いていましたので、結構自信はあります。 『ギルバート グレイプ』では、映画界の中でとても注目されました。 「素晴らしい演技力の持ち主が現れた」って感じでしたらが、一般的にはまだまだですね。 ジョニー・デップ主演ってので観ていた方が大半だと思います。 『ロミオ&ジュリエット』で当時注目されていた、クレア・ディーンズと共演ってのも引き金で、 世の多くの方の目に止まったと思いますので、これが出世作と言えるでしょうね。 これを観た方々が、『ギルバート グレイプ』や『太陽と月に背いて』や 『マイ・ルーム』等のディカプリオの過去の作品を観られましたね。 『タイタニック』では、すでに注目されていました。 そうでないと、作成に巨額を注ぎ込みませんね。 近年では少々不作に当たり、いい作品に出演していませんね。

nanana-march
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もジョニー・デップ主演ということで『ギルバートグレイプ』を観ていました☆ ○『ギルバートグレイプ』で注目された。 ○『ロミオ&ジュリエット』で出世した。 という説明がとてもわかりやすく納得しました! 出世作という意味で『タイタニック』は違いますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 そうですね、「ロミオ&ジュリエット」が決定打だったと思います。「タイタニック」の時は既に彼の名前で客が来るレベルでしたし。 「ギルバートグレイプ」で出世したというのも分かるのですが....

nanana-march
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『ギルバートグレイプ』か『タイタニック』かなぁと思っていたのですが、出世作なら『ロミオ&ジュリエット』なのですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは(#^-^#)。 私的視点ですが・・・・・ 『ギルバード・グレイブ』で、才能を開花させ 『ロミオ&ジュリエット』で、出世したのではないかと・・・ 『タイタニック』では、すでにデカプリオの名は有名だったと思います。

nanana-march
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり『ロミオ&ジュリエット』が出世作なんですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • What's eating GILBERT GRAPE?って日本語でどういう意味(意訳)ですか?

    こんにちは。 ジョニー・デップ主演、L・ディカプリオ競演の映画 「ギルバート・グレイプ」を観ました。 簡単な内容としては、GILBERT GRAPEという主人公がおり、 1・お父さんが数年前に自殺した 2・そのショックで美人だった母が家から一歩もでなくなり巨漢になって、町の笑いものにされている 3・知的障害の弟(ディカプリオ)の面倒を見ている 4・長男であり、上記も含め、家族4人の面倒をみなければならない 5・ホントは自分のしたいことがあるのに上記の為、町を出られない(恋をしても) というもので、ヒューマンドラマとでも言うのでしょうか、とてもイイ映画でした。 そこで、質問なのですが、 原題「What's eating GILBERT GRAPE?」 ってどういう意味なのでしょうか? 英語は得意ではないので、「何がG・グレイプを食べるの?」って感じの直訳しか出来なくて(それすら合ってるか分からないですが^^)、翻訳ソフトにもかけたのですが分かりませんでした。 意訳になるとは思うのですが、上記内容から判断されたとして、どのような「邦題」になるのでしょうか? どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 『シフクノオト』DVD

    Mr.childrenの『シフクノオト』、付録のDVDに、小林武史さんがいますか? 最初の方のタガタメの打ち合わせで、キーボードを弾いたりしている人でしょうか? ちょっと茶色い長髪の・・?

  • 以下のハリウッドスターが出演している映画で好きな作品は?

    こんにちは。以前の質問を少し変えました。 タイトルの通りですが、以下のハリウッドスターが出演している映画で、 好きな作品(お勧めの作品)は何でしょうか? こちらのほうが答えやすいかと思います。 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、トム・ハンクス 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 別にすべてじゃなくても構いませんし、複数でもなければなしでもOKです。 出来れば1コメント(なぜ?)欲しいです。作品名だけでも構いません。 私は1、2はギルバートグレイプ 3、逃亡者  4、フェイスオフ  5、リバーランズスルーイット、セブン 6、フォレストガンプ  7、ロビンフッド、パーフェクトワールド  8、ミッションインポシブル  9、ランボー、クリフハンガー 10、ユーガットメール   です。

  • 月9ドラマ『アンティーク』について

    先週フジテレビ月曜9時からの新ドラマ、 『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』がスタートしました。 そのドラマではMr.childrenの曲がたくさん作中歌として使われていましたよね。 私はもう8年来のMr.childrenファンなので、実はドラマが始まるのがすごく楽しみで、心待ちにしてたんですが・・・・。 第一回目の放送を見て、ちょっと不安になったことがあるのでここで質問してみたいと思います。 それは、あまりにもMr.childrenの曲が流れ続けるのでファンじゃない人にとってはもしかしてしつこく感じてしまったんじゃないかな~ということです。 もちろん私にとっては 「この曲がこの場面で流れるか~!」とすごく嬉しく感じたのですが、 その半面 「これはちょっと流れすぎでは・・・?このドラマを純粋に見たい人にとってはMr.childrenの曲が邪魔に感じてしまうのでは・・・。そのことによってMr.childrenが嫌いになってしまう人ももしかしたらいるかも!」 と不安がムクムクと胸の中で膨らんできました。 このドラマを見た皆さんはどうですか? (1)その場面場面で曲は合っていた(マッチしていた)と思いますか? (2)少ししつこいなあ~とは感じませんでしたか? 回答よろしくお願いします☆

  • 「とっちゃん坊や」の英語?

    いつもお世話になります。 変な質問ですみませんが、「とっちゃん坊や」の 英訳はなんでしょうか? かつてコントのネタに”Mr.Children”とあって 結構私的には言いえて妙だったのですが、 まさかそれではないですよね…。 以上ご存知の方宜しくお願いします。

  • ジョニー・デップってカッコイイですか?

    こんにちは。大した質問ではないんですが、少し気になったので・・・。 ズバリ!ジョニー・デップってカッコイイと思いますか? ここでいうカッコイイは「生き方がカッコイイ」とかそういった類のものではなく、 単純にルックスのみを見てです。僕にはどーもイケメンには見えないんですよ。 ギルバート・グレイプの時はブロンドでハンサムに見えたんですけど、 最近は全くカッコイイと思いません。なんか来日した時とか田代まさしに見えてしまいました。 オーランド・ブルームのが純粋にイケメンだと思うんです。 あと彼よりカッコイイ人ってメンズスーパーモデルとかには五万といます。 彼の人気ってジャック・スパロウというキャラクター人気なのかなーとも思ってます。 みなさんはどう思いますか?あ、僕はジョニー・デップ大好きでした。昔は。

  • Mr.Childrenの歌詞について!

    Mr.Childrenの歌詞について! 私はMr.Chilerenの大ファンで、よく聴いています。 先日Singを聴いていて、どう解釈するのか分からない箇所がありましたので質問させてもらいます。 2つめのサビに入る前の、 体でも心でもなく愛してる というところがありますよね。 体でないというのはもちろん理解出来るのですが、心でもないんですよね! では一体なにをどう愛してるということが言いたいのでしょうか。 歌詞を批判するつもりは全くなく、ただ歌詞の意味を理解したいという気持ちで質問しました。 私は、何回も聴いて考えましたが、いまいちピンと来ませんでした。 桜井さんに直接聞くわけではないので正しいか間違っているかは分かりませんが、正誤に関係なく皆様がどのようにこの歌詞を捉えたのかお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • あなたはどっち ?  ミスチル vs サザン 

    これもまた迷う質問ですが、 それぞれで一番好きな 1 曲 といえば みなさんはどの曲をそれぞれで選びますか ? ちなみに私の場合はかなり迷いましたが innocent world 逢いたくなった時に君はここにいない です。 Mr.Children http://www.uta-net.com/artist/684/ サザンオールスターズ http://www.uta-net.com/artist/1395/

  • 現代音楽の基準ピッチについて

    現代音楽(ポピュラー音楽、Mr.Childrenなど)で、一般的に基準となるピッチはA=440hzですか? 家にあった442hzの音叉で今までギターのチューニングを合わせていました; 自分で調べてみたところ440hzが一般的のようですが、ここでの皆さんの回答はより信頼性があるので、質問させていただきました。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ディカプリオ。

    ディカプリオの出世作って何ですか?

MFC-J6583CDWのコピーができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの原稿代カバーを持ち上げると歯車が滑っているような異音がしてスキャンとコピーができない。ADFを使えば利用できる。
  • パソコンはWindows10で接続は無線LANです。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品でコピーができない問題が発生しています。原稿代カバーの異音の原因や無線LAN接続の問題が考えられます。
回答を見る