• ベストアンサー

♪ディカプリオの出世作なら…?

こんばんは。 Mr.childrenの『タガタメ』を聴いていて急に思ったのですが、最初の「ディカプリオの出世作なら…」の出世作って何でしょうか? 私は『タイタニック』かなぁと思っていたのですが、母に聞いたところ『ギルバート・グレイプ』だと言っていました。 皆さまはどう思われますか? へんな質問ですいません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロミオ&ジュリエットではないかと

nanana-march
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 『ロミオ&ジュリエット』ですか! すっかり忘れていました… 出世作と注目作は違いますもんね☆ 『タイタニック』は違うかなぁと思うようになりました!

その他の回答 (4)

noname#13147
noname#13147
回答No.5

俺は「バスケットボールダイアリーズ」だと思いますね。 結構前に見たんですが、なかなか彼の演技が良かった記憶があります。ジムキャロルという方の本が元になった映画です。 「ギルバートグレイプ」も良かったけど、ディカプリオの作品ではこれがインパクトありました。あくまでも個人的な意見ですが。 http://www.asmik-ace.com/BasketballDiaries/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の友達も『バスケットボールダイアリーズ』だと言ってました! でも、すいません…この映画観たことないんですー。 URLありがとうございます。おもしろそうですね! 今度、観させていただきます♪

質問者

補足

皆さま、回答ありがとうございました! 疑問が解けました☆

• 04030403
回答No.4

私はその当時、レンタルビデオ屋で働いていましたので、結構自信はあります。 『ギルバート グレイプ』では、映画界の中でとても注目されました。 「素晴らしい演技力の持ち主が現れた」って感じでしたらが、一般的にはまだまだですね。 ジョニー・デップ主演ってので観ていた方が大半だと思います。 『ロミオ&ジュリエット』で当時注目されていた、クレア・ディーンズと共演ってのも引き金で、 世の多くの方の目に止まったと思いますので、これが出世作と言えるでしょうね。 これを観た方々が、『ギルバート グレイプ』や『太陽と月に背いて』や 『マイ・ルーム』等のディカプリオの過去の作品を観られましたね。 『タイタニック』では、すでに注目されていました。 そうでないと、作成に巨額を注ぎ込みませんね。 近年では少々不作に当たり、いい作品に出演していませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もジョニー・デップ主演ということで『ギルバートグレイプ』を観ていました☆ ○『ギルバートグレイプ』で注目された。 ○『ロミオ&ジュリエット』で出世した。 という説明がとてもわかりやすく納得しました! 出世作という意味で『タイタニック』は違いますね☆

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 そうですね、「ロミオ&ジュリエット」が決定打だったと思います。「タイタニック」の時は既に彼の名前で客が来るレベルでしたし。 「ギルバートグレイプ」で出世したというのも分かるのですが....

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『ギルバートグレイプ』か『タイタニック』かなぁと思っていたのですが、出世作なら『ロミオ&ジュリエット』なのですね♪

回答No.2

こんばんは(#^-^#)。 私的視点ですが・・・・・ 『ギルバード・グレイブ』で、才能を開花させ 『ロミオ&ジュリエット』で、出世したのではないかと・・・ 『タイタニック』では、すでにデカプリオの名は有名だったと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり『ロミオ&ジュリエット』が出世作なんですね~。