OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DVDビデオディスク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160176
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

DVD-RAM4.7GB(VIDEO120分)を使っていますが、
先日電器屋でPCコーナーでPC用DVD-RAMを売っていました。
PC用の方が安く容量もより大容量でした。
PC用でもDVDビデオを録画する事が出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (6/15)

こんばんわ。 全く問題ないです。 私はPC用でも映像用でも安い方を買って使っています。 CD-Rにも音楽用とPC用がありますが、中身はいっしょで、音楽用には著作権等の代金が含まれて値段がたかくなっているそうです。ですので、DVDも同じ事が言えるのではないでしょうか。 結局CD-RでもDVD-RAMでもデジタルデータですので、PC用も映像用も関係ないです。
こんばんわ。
全く問題ないです。
私はPC用でも映像用でも安い方を買って使っています。

CD-Rにも音楽用とPC用がありますが、中身はいっしょで、音楽用には著作権等の代金が含まれて値段がたかくなっているそうです。ですので、DVDも同じ事が言えるのではないでしょうか。
結局CD-RでもDVD-RAMでもデジタルデータですので、PC用も映像用も関係ないです。

  • 回答No.2

#1の方の回答はちょっと違います。 音楽用CD-Rの場合、音楽用であるコードが埋め込まれています。オーディオ用のCD-R装置はこれを識別しているので、PC用のCD-Rディスクには書き込みできません。 PCのCD-R装置ではどちらも書き込みできます。 y_seikenさんはPCではなくDVDビデオレコーダーを使用されているのですよね?だとしたら、PC用のDVDディスクは使用できないと思います。
#1の方の回答はちょっと違います。
音楽用CD-Rの場合、音楽用であるコードが埋め込まれています。オーディオ用のCD-R装置はこれを識別しているので、PC用のCD-Rディスクには書き込みできません。
PCのCD-R装置ではどちらも書き込みできます。
y_seikenさんはPCではなくDVDビデオレコーダーを使用されているのですよね?だとしたら、PC用のDVDディスクは使用できないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ