• 締切済み

コンタクト

ワンデーアキュビューディファインを買おうと思っています。初めてコンタクトを作るのですが、乱視があると高くなりますか?逆に度なしなんてありますか?

みんなの回答

• cascade
回答No.4

最近コンタクトを使うようにした者です。 私も乱視がひどく(しかも片目だけ)、ハードレンズ希望だったのに コンタクト屋さんと提携している眼科でハードよりソフトのほうが 視力が安定すると言われソフトレンズを使っています。 どうせソフトなら使い捨てが…と思い、 いろいろ聞いたり、自分でも調べたりしましたが、 私の目に合う使い捨てコンタクトはありませんでした。 乱視用使い捨てコンタクトは(ベースカーブ、乱視軸などの)品揃えが少なく、 質問者さんに合ったものがあるとは限りません。 他の方も仰られているように、まずは眼科で検査を受けて 相談されてみたほうがいいと思います。 ちなみに、乱視用レンズは近視用に比べて割高で、 近視矯正なし(度なし)もあります。

• yama_x
回答No.3

乱視の強さに因りますが、自分の場合、使い捨てはもちろん、通常のソフトレンズでも、矯正できない、といわれ、結局ハードになりました。 ただ、めがねよりは乱視の影響が出にくいらしいので、umikozoさんも仰られているとおり軽度であれば、無視することが出来ます。 いずれにしろ、眼科で一度診断されることをお勧めします・・・というか本来処方箋がないとコンタクトは買えないことになっているはずです。 前はコンタクトのアイシティ(参考URL)で2ウィークアキュビュー体験のキャンペーンをやっていたのですが・・・ 私はそこで、とりあえず使い捨てをつけてもらって、でも全くもって使い物にならず、すっぱりと使い捨ては諦められた経緯があります。 探せばお試しでやらせてもらえる眼科・コンタクトやさんがあるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.eyecity.jp/index_2.html?
  • umikozo
回答No.2

umikozoですm(__)m デイファインは新型ですからね フォーカスはパッケージの変更は秋にあるらしいですが 中身のレンズの仕様変更は無いようですから 以前と同じだと思います ですから瞳を大きく見せる事は出来ないと思います もう一度言いますね 乱視があれば”デイファイン”は処方されません ”トーリック”になり価格も上がりますし ワンデーでは無く”2ウィーク”になります チバビジョンに乱視用のワンデーはありますが ”デイファイン”のような効果はありません

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m アキビューで乱視用は”トーリック”だけです しかも2ウィークです 他社だと乱視用のワンデーは”フォーカス”だけかな ワンデーでも2ウィークでも”度数0”はありません 乱視がどれだけか判りませんが 乱視レンズを必要とする程悪ければ仕方ないですが 軽度の乱視なら無視する事も出来ます (私がそうです・・・)

marinao
質問者

お礼

ワンデーのディファインは目が大きく見えるから欲しいんですが。フォーカスも大きく見えるやつですか?