• ベストアンサー

DVDソフトを認識しなくなった。

CDは、認識しますが、DVDが認識しなくなった、DVD-R、RW、RAW、全部だめ  使用機種NEC VL590/AD マルチドライブ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

おそらく、DVDのレンズ または同期がダメになったと 思われます。 ドライブの交換または 外部ドライブの増設しか ないと思いますが、、、。 変な質問されない為に 書きますが メーカー純正ドライブ じゃなくても十分いいですよ ただし、物理的にちゃんと つけれればの話ですが、、。 これをきに 2層ドライブとか DVD-RAMとか 今流行りのドライブの 購入とかもどうぞ。

kenken6
質問者

お礼

ありがとうございました。ドライブの交換修理に出します。

その他の回答 (2)

• 7921
回答No.2

DVD用のレンズクリーンはためしましたか?。

kenken6
質問者

補足

DVDレンズクリーナー(湿式)画像音声チェックを使用しましたが、チェック画面もでませんでした。

• MACHSHAKE
回答No.1

私ならまず、DVDレンズクリーナーを買ってきますけどね。

kenken6
質問者

補足

DVDレンズクリーナー(湿式)画像音声チェックを使用しましたが、チェック画面もでませんでした。