• ベストアンサー

鼻のてっぺんのほくろを取りたい

ayaka19790328の回答

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは顔にほくろが多いのが悩みで、 とりあえず大きくて目立つほくろを 2つとりました。 口元の隣と、ほっぺたです。 地元でほくろなどに関して有名な皮膚科で レーザー除去でした。 初めの部分麻酔が痛いだけで 手術(というほどではありませんが)はあっという間に 終わりました。 そのときは1万円くらいかかり、 あとは週に1回とかのペースで 様子を診てもらっていました。 手術後しばらくは、患部にめだたないバンソウコウみたいなものを貼っていました。 4年前に取ったのですが ほとんど跡は残っていません。 実は最大に大きいほくろが 鼻の右側にもあります。 もちろんそれも取るつもりで同じ病院に行ったところ 鼻は麻酔が効きずらいので、 手術が大変痛く、困難な為 お医者様から反対されました。 ほくろを取るのが得意な人からそう言われると びびってしまい、 諦めました。 ほくろって本人が思ってるほど 他人は気にしないらしいですが、 鏡で見るたびに気になりますよね。 何かポロっと取れる方法でもあったらいいですよね^^;

pacoo
質問者

お礼

なるほど、鼻は麻酔が効きづらいのですね。確かに皮膚は張っているし、すぐ下は軟骨で、おまけにほくろは盛り上がっていて、無理に切り取ると、ふさがりづらいのでは・・・と思っていました。 麻酔が効かないなんて、とても怖い話です。わたしも、びびりました。考え直そうかな、と思い始めました。 早速のご助言ありがとうございました。