• ベストアンサー

へーベルって値引きしますか?

eru04の回答

• ベストアンサー
  • eru04
回答No.3

はじめまして。3年前にヘーベルハウスで建て替えをしました。 当時キャンペーンかなにかで確か総額の3%、それと私の勤務先の福利厚生制度利用で3%、併せて6%と端数を若干値引きしてもらいました。 (記憶違いがあるかもしれませんが、大体こんな感じでした、実際には割引併用は受けないとのことでしたが決算前に契約してくれるならとの条件付きで受けてもらいました) が、担当の営業マンが言うには、社員割引で3%くらいが限界でそれ以上の値引きは旭化成の社員でも無いと言われた記憶があります。 坪3万の値引きだと坪60万として5%ですから、相当頑張ってると思います。 でもやっぱり、最終的な家の出来具合を考えると怖くて僕もそれ以上の値引きは言い出せませんでした。 5年や10年で買い換えのきく物でもないですから、あまり大きな値引き要求は控えた方がいいかもしれませんね。それよりも、しっかりと工事してもらって永く住める家を目指した方が結局得だと考えましょう。

mimi0125
質問者

お礼

とても参考になりました。坪3万って妥当なセンっぽいですね。前向きに考えたいと思います。