• ベストアンサー

車に乗ると性格が変わるっていいますが…

Maldrollの回答

  • Maldroll
  • ベストアンサー率67% (42/62)
回答No.8

こんにちは。 確かに、皆さんのおっしゃるとおり、本性がでてしまう、 もしくは秘めたる攻撃性が表面化してしまう、 という面もあるのでしょうね。 これは、ある意味、ネガティブな面ですね。 でも、ポジティブな面もあると思います。 車を運転している女性は普段より綺麗に見える、 という意見があります。 TVで大島渚監督が言ってました。 私も同意見です。 良い意味での緊張感のなせるわざ、なのでしょうか。 ま、悪いことばかりでもない、という意見もある、 ということで。

noname#13562
質問者

お礼

)車を運転している女性は普段より綺麗に見える ↑そうなんですか?初耳です~。 何でしょう、顔つきがキリっとなるからでしょうか?? ご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • 車の運転と性格

    車の運転1つを取っても、性格によって人それぞれですよね。 因みに私は、小心者ですので、あまりスピードを出したくなく、制限速度順守タイプです。 友人の車に乗った時、40制限の道路を普通に60出してて、凄く怖かったです。 安全はお金で買えないですし、お金も乏しいので、壊したくもない・・・ あと、音楽もかけないですね。気が散って集中出来ませんので・・・ そんな運転手です。 皆さんだったら、どのような運転をする人が良いですか? また、どのような運転をする人が良くないですか? 理由ってなると、やはりその人の性格や自身の性格となるでしょうか。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 雷が車に落ちない理由は?

    よく「雷は車に落ちない」と聞きますが、それは何故でしょうか。具体的な理由があるのでしょうか。それとも現時点の科学分野では証明できていないのでしょうか。仮説でもよいので、雷が車に落ちない理由を発表している学者や研究者は存在するのでしょうか。存在すれば教えてください。複数の研究人物がいればできるだけ多く教えてください。

  • 性格は変わりますか?

    本性が幼稚で自己中で男尊女卑でDV気質な男性でも、結婚したり好きな女性ができたら性格は変わると思いますか?

  • 性格が良くて結婚したのに性格の不一致で離婚する?

    性格面に惚れて結婚したのに性格の不一致で離婚するのは動機が嘘だったのか、ちゃんと性格を理解してなかったのか、どっちが多そう? 「何故今の彼と付き合ったの?」「嫁のどこに惚れたの? 」って聴かれた時に 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの女の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 こんなことを言う人はあまりいません。 ほとんどが 「性格が良かったからです。笑いのポイントも合うし。」「人としての中身が良かったから。」 このような性格が合うからという返答ばかり。 それは性格に惚れたと言ったほうが品がよく聞こえるし、「財産」「若さや肉体」よりも「性格」は変化しにくいので、金がなくなったから離婚や年老いたから離婚というようにすぐに離婚したりすることはないだろうと大勢が思っているからです。 しかし、画像にもあるように「弁護士に話した離婚理由」の第1位は男女共に性格の不一致が圧倒的です。ここ10年間その座をキープしています。 性格が良い、自分に合うという理由で結婚しておきながら、性格が悪い、自分に合わないと言って離婚する。こういう人が多いのは何故ですか? (1) 性格が良かったから結婚した、という発言は全て嘘であり、実際は金や肉体を目当てに結婚した。またはデキ婚であったことを隠すために性格が良かったから結婚したとか言っておいただけだった。その結果、性格が我慢ならなくなった。 (2) 性格が良いと思って結婚したが、実際は相手の性格の上辺しか見ておらず、相手を分かった気になっていただけだった。そのまま本性が分からないのに結婚し、本性を知ったら我慢ならなくなった。 性格がいいと言って結婚しておきながら、性格の不一致が理由で離婚するのって (1)の結婚の動機が嘘だったか (2)のちゃんと相手の性格分かってなかったかのどちらかしか無いと思いますが、どちらが多いと思いますか?

  • どっちが本当の性格?

    こんにちは、いつもお世話になります。 最近お付き合いしている彼はとても、性格が優しく紳士的感じです。 ドライブをしていたとき、前の車が左折しようと、ゆっくりしていて気に入らなかったのか、普段見られないかれの姿を見て怖くなりました。 独り言で、「早く曲がれよっ!!」みたいな感じで言ってました。(ちょっと怖かったですが・・・) 運転すると、その人の本性が判るといいますよね。 車の中で会話をするときは、とても優しい彼です。 どっちが本当の彼なんでしょうか? こんな経験のある方やご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 車の色で性格がでたりすますか?

    車の色で性格がでたりすますか? 先日「車の色って性格出るよね~」と言っていた友人がいて、衝撃的で、興味がわいてしまいました。この色はこんな性格・・などあれば教えて下さい。ちなみに、私の友人は、赤い車に乗っている人は人の話を聞かないと言っていましたが・・もちろん決めつけは出来ませんが・・根拠もないですしね!なんとなく身近でそういえば!!みたいなのがあればお聞かせ下さい。

  • 車を運転すると性格が変わる彼

    車を運転すると性格が変わる彼 普段は優しいんですが車を運転すると途端に性格が変わってしまう付き合っている彼について質問させてください。 車を運転すると性格が変わったりするのはよくあることだと思いますが 最近混んでいる駐車場で駐車案内している年配男性がいたんですが彼がいきなりキレながら「奥あいてるじゃねーか!」と怒って案内している方向に行かず、案内の男性に向かって車をいきなり発進させ無理やり通って行きました… もちろんその整備の方は避けられましたが本当に怖くて何も言うことが出来ませんでした… もしぶつかっていたら…と思うと今も思い出すと怖いです。(その方に直接暴言を吐いたわけでは無いです) 普段から車の運転中に横の車が車線変更してきたら舌打ちをしたり どっちが先に通るべきか分からない時など「うっぜえな!」など言いながらハンドルを殴ったりします。 他にも何度か一緒にいる時そのような事がありました。 「まあまあ落ち着いてよ…」などと言うようにはしていますが… (ちなみに運転が荒いせいか車にはいくつかキズがあります) 付き合う前からキレやすい事は知っていて、付き合う時に私が「車でいきなりキレだすから怖い、やめてほしい」とは言いましたが…まぁそう簡単には直らないのかな…と思ってましたが… 付き合ってまだ期間が二か月と短いので何とも言えないですが、優しい彼です。 ただ彼自身自分の事をまだガキだと言ってたり、結構マイナス思考なところも多いです。(彼は二十代前半です) みなさんはこのような運転をする男性をどう思われますか? 今回のような事がもう起こってほしくないので何か私が出来る良いアドバイスのようなものは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性格は顔に出る?

     みなさんこんにちは。  よく「性格は顔に出る」ということを聞きます。顔がきつい人は性格もきついと言う具合で。  このことは学問的に証明できるんでしょうか?もしこれを証明している学問があればぜひお教えください。また、研究している学問がありましたらそちらでも結構ですので、「性格は顔に出る」ということに関連する学問や説をお教え下さい。

  • どっちの性格が好きですか?

    こんにちは。 私は一言でゆうと「サバサバした性格」と 言われます。 過去の投稿にも書いてますがそういう性格です。 なので ぶりっこを見ると 「いいな~なんであんなにかわいい性格なのかな?」って 思います。すっごいあこがれるんです。 みなさんは ぶりっことサバサバした性格の子ならどっちがいいですか? 理由も聞きたいです。

  • 車の運転と性格について

    車の運転と性格についてどう思いますか? 例えば、すごくまじめな人(に見える)が運転中、追い越しされて舌打ちしたりとか・・・!!意外に荒い運転で興ざめしたとか・・・!! 車の運転で一概に性格は分からないけど、やっぱり気になりますよね?! 参考までに教えてください。

専門家に質問してみよう