• ベストアンサー

シート1の列からシート2の列と重複するデータを抜き出したい。

an_inackの回答

• an_inack
回答No.2

シート1、シート2ともに A列にのみ値があるとして回答します。 --- シート1のB1セルに次の数式を入れ、 A列のデータ行数分コピーしてください。 =IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,シート2!$A$1:シート2!$A$10,1,0)),"","1") やっていることは、 1)VLOOKUP関数で値をシート2の値を探す 2)値が見つからないとエラーを返すので   ISERROR関数で判断 3)見つからなければ空白を、   あれば"1"をセルに返す。 あとは、オートフィルタで B列が1のものを絞り込んでください。 伝わるかな~。不安。

natsu0811
質問者

補足

ありがとうございます。 ご説明の意味はわかったのですが、実践で失敗しました。自分の理解度の低さに嫌気が…。もう少し関数の勉強をする必要がありそうですね。