• ベストアンサー

アンプの電気代はどれくらい?

現在、自宅のでオンキョーの INTEGRA A-817RS というアンプを使っています。 結構大きめのアンプなんですが、OFFタイマーなどが無くて、つけっぱなしで寝てることがしばしばです。 最近、家の電気代が上がっているような気がするのでもしかしてこれのせいではと思っています。 テレビやビデオなどと比べてどれくらいの差がアルのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.2

無音時の消費電力を仮に50Wとすれば(実際は20Wかも知れないし、100Wかも知れない)、電気代は1時間に約1円、一晩で10円、1ヶ月で300円です。 > 最近、家の電気代が上がっているような気がするのでもしかしてこれのせいではと思っています。 気のせいでしょう。 あるいはエアコンを使っているせいです。 (エアコンの電気代の方が1桁以上高いです)

taiuti_hiraga
質問者

お礼

それを、聞いて安心しました。 これからは、心置きなくつけっぱなしにしようかと思います。 そして、親の枕元に毎日10円置いておきます。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

確か裏のタグに300w位と書いてなかったかな、家のA-819は。 スイッチ入れとくと、かなりの熱を発するからなぁ・・・ 定格の消費電力量はわからないです。