OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Find Fastって何?

• 暇なときにでも
  • 質問No.157106
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (27/359)

こんにちは
2つ質問があります。

コントロールパネルの中にあるFind Fastって何ですか?
Find Fastの常駐をはずすとパソコンのレスポンスがとても良くなりましたが、これはどのようなソフトなんでしょう?

また、常駐のはずしたパソコンのOSは98で[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報]で行ったのですが、95にはこのツールはないのでしょうか?

以上です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

95にはない…というよりそもそもWindowsに付属しているツールではありません。 Officeに付属してくるツールで、HDD内のファイルを先読み検索してインデックスを作り、Officeアプリケーションが目的のファイルを速く開けるようにするものです。 過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。(参考URL) ...続きを読む
95にはない…というよりそもそもWindowsに付属しているツールではありません。
Officeに付属してくるツールで、HDD内のファイルを先読み検索してインデックスを作り、Officeアプリケーションが目的のファイルを速く開けるようにするものです。
過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。(参考URL)

• 回答No.2
レベル14

詳しく書かれているので参考になさって下さい ...続きを読む
詳しく書かれているので参考になさって下さい
  • 回答No.3
レベル11

Find Fastの説明は、他の回答にある通りなので、もう1つの質問に答えます。 >95にはこのツールはないのでしょうか? ありません。Win98以降は、[システム情報]のツールの[システム設定ユーティリティ]で、スタートアップの制御が可能ですが、Win95には存在しません。但し、Officeをインストールする事で、[システム情報]だけは存在するようになります。 Win95で、スタート ...続きを読む
Find Fastの説明は、他の回答にある通りなので、もう1つの質問に答えます。

>95にはこのツールはないのでしょうか?
ありません。Win98以降は、[システム情報]のツールの[システム設定ユーティリティ]で、スタートアップの制御が可能ですが、Win95には存在しません。但し、Officeをインストールする事で、[システム情報]だけは存在するようになります。

Win95で、スタートアップの項目を変更するには
・スタートアップフォルダにあるショートカットを外す
・Win.iniファイルの[run=][load=]にある記述を削除する
・レジストリエディタで[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\runキー]の内容から、不要な項目を削除する
・オンラインソフトなどで、スタートアップの制御をする(参考URL)

でわでわ。