• ベストアンサー

迷惑メールのフィルターが効かないのですが?

こんにちは。 いつもいろいろありがとうございます。 今日は迷惑メールの件で教えていただきたく質問致します。 ニフティを使っているのですが迷惑メールフィルターでアドレスやタイトル指定で拒否設定ができます。 ところが最近毎回違うアドレスから「新OPEN (特典付)」という迷惑メールが届くようになり「(特典付)」を拒否タイトルに設定したのですが有効とならず送られてきてしまいます。 それで「新OPEN」という文字にタイトルを変更したのですがこれもすり抜けて送られてくるのでしょうがなぜでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

お使いのツールは多分「スパムメールブロック」かと思います。@nifty にはこのほかに「迷惑メールフォルダー」というものもあります。こちらの方はご自分で題名やアドレスなどを設定する必要はありません。迷惑メールが来るたびに学習して成長する「学習型フィルター」と言われています。 この両方を併用するとかなりの確率でブロック出来ると言われています。 下記をご覧ください。 》http://www.nifty.com/mail/spam_folder/

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。#1さんとお礼が重なりますが昨日ニフティへ連絡し今日調査後回答するという返信が来ました。題名以外、内容の言葉でもフィルターを強化して欲しいですね!学習型フィルターも使っていて効果もでてるのですがやっぱり普通のメールが誤って分類されていないか確認しますよね?その時嫌な迷惑メールのタイトルだけでも見るのが嫌なんです。お気づきの点がありましたらまたお教え下さい。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denjingm
回答No.1

毎日、事務所にいる間何度も何度もメールをチェックするのですが最近ほんとに迷惑メールひどくなりました。 Outlookとその他のWebメールを併用しているのですが、それぞれのフィルターを素通りする形がみうけられます。言い換えると、ますます悪くなっております。  今、いろいろな手段を考えておりますがセキュリティソフトの迷惑メール監視機能を強力にしなおかつ、迷惑判定されているものは全てリストに登録。 Webメールでは、Webメール担当者が迷惑判定できなかったものを報告することです。 当方の場合、ウイルスバスター2005を使っておりますが、日に何度も迷惑判定に異議ありのメールを該当の迷惑を添付して送っております。 業務に差し支えるくらいひどい・・・。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。確かにフィルターを素通りしていて昨日ニフティへ連絡し今日調査後回答するという返信が来ました。題名以外、内容の言葉でもフィルターを強化して欲しいですね!私は迷惑メールのセキュリティソフトってあるのでしょうか?メーラーのフィルターはあるのですがウィルスはavast!を使用しています。またお気づきの点がありましたらご教授下さい。