• ベストアンサー

普段からミュート(消音)をつける癖

okucaster78の回答

回答No.1

ミュートはものすごく大事ですよ~ プレイスタイルによりますが、例えば静かな曲とかで単音を弾いていて誤って他の弦に触れてしまい違う音がでるとカッコ悪いです… 左手を弦に軽く乗せる程度の左手ミュートやピックを持った場合、右掌の左下で軽くおさえる(触れる?)右手ミュートなどetc とにかく不要な弦を鳴らさないことが大事ですよ~

参考URL:
http://www.j-guitar.com/ha/hajime/ele.html