• ベストアンサー

現代文が全くできません・・何かいい方法を教えてください。

waterskyの回答

• watersky
回答No.11

これを一度読んでみてください。 http://www2.atwiki.jp/jikotyuu/pages/13.html このサイトにあるように、出題者からの問いかけをしっかり理解した上で、常になぜかという疑問をもちながら本文を読み進めて見てください。ただ本文を読むだけではなく、常になぜかという疑問をもって読み進めてください。どうすれば読解力もつくと思います。あと読むスピードも大切です。  漢字は私も漢検が一番だと思います。

参考URL:
http://www2.atwiki.jp/jikotyuu/pages/13.html