• 締切済み

あなたの携帯はドコモ?ボーダフォン?AU?TUKA?

_sakurako_の回答

回答No.15

Docomoです。 一年ぐらいFOMA900シリーズを使っています。 ○使ってよかったと思うところ ドコモ(FOMA900シリーズ以降)でしかできない ゲームができるところ。 新しい携帯サイトができた場合、 大抵最初からDocomoに対応してるところ。 料金繰越ができて、 繰り越した料金は通話料にもパケット料にも 使うことが出来るところ。 月々のライフスタイルにあわせられるのがいい。 いろんな形態のメール (写真つき、デコレーションつきなどなど)が かんたんに受信できること。 ドコモショップが自分の家の近くにあるので、 修理や料金の見直しが容易。 長く使いたい人には、 一回だけなら電池交換が無料なところも魅力的。 ×使っていて不自由を感じたところ 東京23区内で一部区域で圏外になるところ。 (山手線内でたまに圏外になります。) ちょっと基本料金が高いような‥。 ボーダフォン、auの古いタイプの機種に 写真が送信できない。(受信は可能) グリーティングも受信してもらえない。 現在でてる1円携帯になら、なんとか送信可能。 2~4年前の機種だと無理っぽいです。 (それより前のはもっと無理) なので、それらの携帯を使っている友達と コミュニケーションがとりづらいと感じることがある。 加入者が多いせいか災害時、ほぼつながらない。 (電話もメールも。) ちなみにこの前の地震のとき、 ウィルコムのエアエッジはスイスイつながりました‥。 私が使った感想でした。 電話本来の話す機能的には 他社の最新携帯とほぼかわらないような気がします。 通話料金や、ウェブブラウジングで選ぶなら、 携帯ではなくウィルコムが一番オススメです。 (着うたなどはできませんが。) もう、好みのデザインと目的で選ぶしかないのかも‥。あとは、周りの人がどこを使っているかが大きいです。 ご参考になれば幸いです。

natsukage
質問者

お礼

なるほど、ドコモも捨てがたいですねw ありがとうございます^^