• ベストアンサー

ドコモのテレビ電話

ドコモはまだテレビ電話が発売されていませんが、この先販売される予定はあるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexuser
回答No.5

以前WBSで取り上げていました。 DoCoMoは地上デジタル放送の普及と市場のニーズによって導入の検討を行うそうです。 市場のニーズはvodafoneの現状をどう見るかです。 vodafoneでは失敗したorニーズは無い さらにauのこれからも大事な要素です  成功 or 失敗 おそらくauはいいとこまでいく「気」がするので、DoCoMoは導入検討を進めるでしょう。 あとは地上デジタル放送です。

その他の回答 (4)

• SEED-D
回答No.4

いつかわからないけど地上デジタル対応の携帯がでるかもしれません http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/11/news061.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/19/news061.html
  • NEXI
回答No.3

テレビを携帯の画面に映すことができる携帯はあります。 SH901ic/isですね。 但しチューナーが内蔵されていないので 携帯単体でテレビを受信することはできません。 テレビつきの携帯の発売予定も今のところないです 確かドコモの関係者が今のテレビ受信できる携帯は画質が悪すぎると 言ったとか言う記事が何処かにあったと思いますので 地上波デジタルが浸透するまでは発売しないでしょう。

• hika_chan_
回答No.2

まだないですね~。予定も無かったような気がします。ちなみに、NHKなどのテレビのことですよね?

kamemi0428
質問者

お礼

すみません、質問の仕方を間違えました…。 テレビを見ることができる電話、ということです。すみません(-_-;)

• Motoji-
回答No.1

DoCoMoは既にFOMA(3G)でテレビ電話ができますよ。