• ベストアンサー

macを使うに際して

hi-liteの回答

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.3

1.MacMiniはスペースも取らないし、ネットとWord&Excel程度であればそんなに困らないかと。 ただし、快適に動作させるならメモリだけは多めに搭載しておいた方が良いです。 何もない状態から購入すると、思ったよりも高く付いちゃうってのが欠点ですが…。 本体+メモリ(BTOで注文すると相場よりか3割ほど高い)+AirMacExtremeカード+液晶モニタ+KB&マウスで もう少しがんばるとiMacG5が買えそうな値段になっちゃいますね(笑) 2.Word&Excelに関してはOffice2004 for Macを購入すればほとんど問題はないかと思いますよ。 ただし、たまにレイアウトが崩れたりすることもありますが…。 3.ケーブルレスがお好みならプリンタ等も無線LAN対応可能な物も最近はありますよ。 たとえばコレとか。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4100r/index.html 他のメーカー品でもオプションで無線化できるのもありますよ。 ただし、メーカーは無難にキヤノンかエプソンあたりの方が良いかも。 本体は安いし、出来は良いけどサプライがえらく高いとか、必要な時にすぐ入手できないとか…。 この二つのメーカーなら入手は楽ですから、安心して使えるかと。

tenni-muhou
質問者

補足

回答ありがとうございました。確かに予算が問題ですね。あのシンプルさが自分には魅力なんですが。無線LAN対応の前提はAirMacExtremeカードということでよかったですか?