• ベストアンサー

不安です。。。。

zou0912の回答

• ベストアンサー
  • zou0912
回答No.4

こんにちわ。 カンジダ炎経験者です。 膣周辺と内部のかゆみはカンジダ炎が考えられます。 オリモノがカッテージチーズやヨーグルトのような ものになっていたら、ほぼ確定です。 これは薬局で売っているかゆみ止めでは全く効きません。塗り薬と膣薬を病院で処方してもらいましょう。 カンジダ炎はセックスしなくてもなる人がいます。 もともと膣内にカンジダの菌を保有している人は 体の免疫力が低下しているとその菌の繁殖によって 炎症を起こします。(私の場合がそうでした) よって、ガンジダは性病ではない、 という専門家もいます。 ただ、セックスの際に金を保有している 男性からカンジダ菌を移され発病する人も多いです。 まずは貴方がきちんと完治すること。 それからどちらが菌保有者だったとしても、 セックスパートナーとして持続していく関係ならば 彼も完治しなくては移しあいっこになってしまうので 彼も診察を受け完治させることが重要です。 どうしてもご両親に言いたないのであれば、 保険適用外で診察されてはどうでしょう。 かなり高額になるとは思いますが、 どちらにしてもガンジダ炎は市販の薬では全く効きませんし、早期治療が早期完治への近道です。 がんばって病院に行きましょう!

feathery08
質問者

補足

彼も診断するとして、それは内科でも診察できるのでしょうか?婦人科で診てもらった方がよいのでしょうか?彼はどこで診察すればいいのでしょうか?