OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIXファイルって何!!!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154676
  • 閲覧数1527
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

親戚がメールで運動会の写真を送ってくれるといったのでメールを受信して開いてみるとアプリケーションを開いてくださいとなり、開けないのです。ファイルの種類(拡張子)を見るとMIXファイルとなっており、今までそんなファイルはみたことないのでどんなソフト(プラグイン!!?)をいれていいのかわかりません。このような症状のときにどうすればいんでしょうか!!?わかる人がいれば教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

「拡張子辞典」というサイトで拡張子が検索できます。
mixは、Microsoft Picture It!、Microsoft PhotoDraw、Mixman Studioなどで使われる画像ファイルの拡張子です。
プラグインは不明です。
お礼コメント
vires

お礼率 4% (71/1728)

ということは Microsoft Picture It とかがないと開けないということでしょうか!?少し調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-21 13:12:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

Windows用MIXファイルプレイヤ
http://home.highway.ne.jp/soltin/mixplay.html

↑検索しただけで私は使用したことはありませんので表示できるか
どうかはわかりません。
お礼コメント
vires

お礼率 4% (71/1728)

やはり開けませんでした、、、。マイクロソフトのPhotoDrawなどのソフトがいるみたいです。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-21 13:14:44

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

私もはじめてみるファイル形式です。
これは下の方々が検索してくれたようなアプリで編集された画像ファイルではないかと思われます。
おそらくMIXというのはそのアプリ固有の(編集しやすい)ファイル形式だと思われます。
通常は、フォトエディタで画像を編集したときは、最終的にはjpgなどの汎用性のあるフォーマットに変換するものなのですが、親戚の方は間違って編集中(変換前・してない)ファイルを送付してしまったのではないでしょうか?

以上は推論でしかないので、やはりここは親戚の方に問い合わせた方がよろしいかと思われます。