• ベストアンサー

スカパーの録画

過去にも同じような質問がありますが、どうも分からないので(私の知識不足と機械音痴のせいですが)教えて下さい。  現在、ビデオコントローラー録画という機能でスカパーを録画していますが、サーという雑音がずっと入っていたり、また画質も悪くて録って再生する度にガッカリしています。何か接続が悪いのでしょうか?それとももっときれいに録画できる方法があるのでしょうか?ちなみにテレビはAQUOS、ビデオはMITSUBISHIのDJ-250です。よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minia
回答No.2

AQUOSのビデオコントローラーは、MITSUBISHIのDJ-250に対応しているのですか? また、スカパーの入力端子は外部入力になると思いますが、ビデオコントローラーで決定するとき、スカパーを入力している外部入力端子にセットしてますか? また、手動でスカパーはきちんと録画できますか?

その他の回答 (1)

• weiemes15
回答No.1

ビデオデッキの入力切り替えは事前にスカパーチューナを接続してある入力端子に合わせてありますか? ビデオコントローラを使わずにスカパーの映像を録画した場合の画質はどうですか?