• ベストアンサー

魔邪さん仕様のマイクは特別製?

耐久性のいいマイクを探しています。お笑いで魔邪さんが床にマイクを叩きつけていますが、あれ程の耐久性が欲しいと思います。一般に市販されているのでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

あのマイク、ダミーだと思いますよ いくら耐久性のあるマイクといっても、あれだけ叩きつけたら 「ヒーン」とか「ボン」とかかなり大きな音出るはずです 多分、ピンマイクを胸元につけていると思います

tatsu403
質問者

お礼

ダミーと気づかない私が愚かでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HyakSei
回答No.3

以前のマジャさんは、本物のマイク(ボリュームは0になっていましたが)を床にたたきつけていたのですが、これだとたたきつける度にマイクの先端部にある球体が真っ二つになって使い物にならなくなってしまいます。 今では、ビニールテープでぐるぐるまきにした特製のマイクをつかっていらっしゃるようです。もちろんマイクとしてはもう機能していないと思われます。

tatsu403
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

inu2さんの意見が正当だと思います。 毎回使って叩きつけられているんだから、少々は壊れていいくらいです(笑) 魔邪さんは思いっきり地面にぶつけていますからね、 ダミーだとしてもマイクがかわいそうです(笑) そもそもなぜ耐久性のマイクが欲しいのですか? 理由をいってくれると私たち回答側もいい回答が できるのだと思いますが・・・

tatsu403
質問者

お礼

ありがとうございました。