• ベストアンサー

Macで HP制作したい。コストは?

hi-liteの回答

• hi-lite
回答No.3

no.1の方の回答にもありますが、ID for Weblifeなんかは比較的楽にできるかと思いますよ。 欠点がない訳ではありませんが、HPの立ち上げまでは結構楽にできます。 あとは画像加工用のソフトですが無難にPhotoshop Elements 3.0あたりで良いんじゃなかろうかと。 iPhotoがインストールされていれば、乗り換え版の適用対象になるので一万円以下で購入可能です。 できれば、使用するマシンのメモリは512MB以上に増設しておいた方が快適です。 また、10.1.5だと動作しない可能性があるので10.2以上にOSはバージョンアップした方が良いでしょう。 OSインストール時は上書きではなく、初期化してクリーンインストールする事をお薦めします。

kyokonene
質問者

お礼

この欠点というのは、融通がきかない、ということなんですね。 でも楽にできるというのは魅力です! あと、増設しておいた方がよいという情報、ありがとうございます! 初期化して、クリーンインストールですね!