• ベストアンサー

9月初旬に沖縄一人旅したいのですが・・・

誕生日前後に航空会社の「バースデー割引」を利用して沖縄に行きたいと思っています。(福岡発着) 目的は、ダイビング・沖縄美ら海水族館・エステです。3泊4日の予定で計画しています。 那覇市内に3泊でも良いのですが、たまには中部(宜野湾・恩納)あたりでゆっくりしたいと考えています。 一人でも宿泊でき、できればエステルームが施設内にあるホテルを教えてください。(欲を言えば海が見えるところ希望です。) それともう一つ、昨年のこの時期に(私の誕生日の日でした)台風が通過しましたが、9月はやはり台風が多いシーズンなのでしょうか? 旅行中に台風が来た時の対処などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 >一人でも宿泊でき、 >できればエステルームが施設内にあるホテル ○ANA派な私はラグナガーデンホテルです。 http://www.laguna.co.jp/lgh/ 海が見えて(すぐそばです) エステルーム一応あります。 http://www.laguna.co.jp/lgh/html/laguna_c/index.html >9月はやはり台風が多いシーズン ○台風多いですよ、でも台風が来て飛行機が飛ばなそうになったら、「あえてチェックアウトせず」に延泊を申し込みましょう。 ○航空券は天候による遅延欠航は原則(払い戻さなければ)繰り延べ手続きをしてもらえますから、空港カウンターでなるべく早い便になるよう交渉してください。天候理由では宿代は出ません。 ○でもチェックアウト後に欠航に気がついた場合等、那覇空港には、先着で毛布やシートを貸し出すサービスがありますので最悪空港で寝ましょう(台風の時「だけ」空港泊可)。 航空会社系のホテルならマイルも貯まります、ご参考まで。 ステキなご旅行を。

umum2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラグナガーデンホテル>>素敵なホテルですね。私もANA派です。系列ホテルはマイルも貯まりますし魅力的ですね。 台風時のアドバイスもありがとうございます。不安があって旅行も保留にしようかと思いましたが、なにも毎日台風が接近するわけではないですし、運がよければ好天に恵まれるかも。 ご意見参考に計画を立てたいと思います。