• ベストアンサー

親知らず・・・親不知??

zilettigerの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も親不知を抜いたことがあります。 私も抜く前は、普通にしていれば痛くないのに、 かむと痛いという感じでした。 それで歯医者に行ったのですが、 先生は 「押し上げられた歯茎を噛むから痛むんだよ」 とおっしゃってました。 私の場合ちょこっとナナメに生えていたので 抜くことに下のですが、抜いて正解☆ 当日はやはり痛かったし血もだいぶ出ましたが、 でもガマンできるほどでした(^_^) それがおさまればもう痛くないし、 歯磨きもラクになりました。 …ただ、生え方や、 あと先生のウデにもよるみたいです(^_^;) 友達はすっごく生え方が変で、 オペみたいなことをしたらしいんですが、 かなり腫れていました(>_<) でも、見た目ほどつらくないようで、 飲み会にも行ってました(^.^) それと、じょうずな先生は パパっと終わらせてくれるので、 痛みも少ないとか。。。 お薬をきちんと飲んだりすれば、 抜いた当日痛むくらいで、 つらい日々が続くことはないのでは。。。 と思いますよ☆ がんばってくださいね(^_-)

kurukurumonta
質問者

お礼

お医者様の腕しだいって怖いですね。。かかりつけの先生はいい先生なのですが、腕はどうかというと簡単な処置しかしてもらったことがないのでわからないんですよね。怖いです~~ 数年前撮ってもらったレントゲンでは「親不知はまっすぐ埋まってます。生えてこなければいいね」みたいなことを先生に伺ったので、斜めってことはないかな?本当に怖いの一言につきます。 ありがとうございました☆