• ベストアンサー

迷惑メールで困っています!!

最近、e-mail pinkという外国のサイトだけど 日本語の説明文も載っているアダルトサイトからメールが 1日に3通も来て困っています。私の場合、登録解除は こちらへアドレスを入れてください、という所へアドレスを入力してしまったのですが、解除しても解除しても同じメールが届いてしまい、どうしようもなくなっています。 その会社側に問い合わせることとかはできないのでしょうか。ここからのメールを対処した方はいらっしゃいませんでしょうか?適切なアドバイスをお願いします。

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.2

> 相手側に、メールを送信できませんでした。というよう > なメッセージが出るようにはできないんでしょうか? それは無理ですねぇ。 メールアドレスが生きている限り、それは受信してしまう物ですから・・・。 もちろん、メールアドレスを廃棄すれば「メールを送信できませんでした」というメッセージを送ることはできます。 メールアドレスそのものが無くなるわけですから、当然ですよね。 でも、そうすると、新しいメールアドレスを友人・知人に教える手間がかかっちゃいますしね~。 AOL等、メールを見るのに専用のソフトがいるプロバイダーの場合、特定のメールアドレスを排除すれば「メールを送れませんでした」というメッセージを送ってくれるところもあるようです。 もしメーラーがOEなら、「メールを受信したら、特定のメッセージを返信する」という設定が、[メッセージ/メッセージからルールを作成]で作れるので、それでダミーのメッセージを送るようにする・・・とかいうのも、手かもしれません。 # それでも、送信者アドレスでわかる人がみたらわかっちゃうんですけどね~。(^^;; 一番いいのは、例え受信しても無視を決め込むことだと思いますよ。 メールアドレスを新しくしたって、迷惑メールが一切来ないという保証はないですし。 解決策にはならなくて、ごめんなさい・・・。

imajin
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく勉強になりました。 ちょうど今、ルールを作成して、このメールが来たら 転送して送り返すように設定しました。こんなのが あったんですね!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitchel
回答No.1

迷惑メールによく「不要な時は返信して下さい」と書いてありますが、絶対返信したらダメです。「このメールアドレスは生きてますよ」って相手に親切に教えてあげていることになります。 対処法ですが、送信元がいつも同じなら指定アドレス受信拒否などの機能は使えませんか? (メーラが分からないので外しているかもしれませんが・・・) ここのサイトで「迷惑メール」で検索すると山ほど出てきます。(下はその一例です) ご自分の環境と照らし合わせて探してみられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151266
imajin
質問者

お礼

ありがとうございました。

imajin
質問者

補足

ありがとうございます。 受信拒否、ですが、送信者を禁止するという 機能はついているんです。ですが、削除済の 場所にメールが移っているだけで結局、受信 してしまっているんです。相手側に、メールを 送信できませんでした。というようなメッセージが 出るようにはできないんでしょうか?