• ベストアンサー

体位の問題?

mikumiku34の回答

回答No.2

私の経験から言わせてもらいますが、彼女さん同様に私も行為中によく擦れのようなものを感じて痛くなることがありました。潤い不足ではありませんが、ひっかかるような感じがしました。その後ジンジンして5~10分くらいで痛みは引きますが。彼女さんとほぼ同じ症状です。 私の場合はどうやらゴムとの相性が悪かったようでゴム製ではなくウレタン製(ちょっと割高ですが。)のものにかえてみたところスムーズに行為を行うことができました。 また、冷房等がついていたりすると局部がすぐに乾いてしまうこともあります。行為が長いのであればその点に注意したほうが言いかと思います。 それと、余計なことかもしれませんが痛いとはいえ行為をする以上は避妊はきちんとしたほうがいいですよ。

asaichi
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 >…同じ症状… 病気?と思うと不安でした。 >ウレタン製 ゴムといえばゴムと思っており、「ウレタン製」は知りませんでした。進化していなのは、情報不足の私だけ(?) >避妊… もちろん気をつけています。