• ベストアンサー

名工大のオープンキャンパス

26日締め切りの名古屋工業大学のオープンキャンパスに行きたいのでホームページを見ていました。 しかし、どう探しても申し込みのサイトに辿りつけません。 分かる方見えたら至急教えてください。 名古屋工業大学 http://www.nitech.ac.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkochan
回答No.2

何をもって「普通」というかによります。 オープンキャンパスは、大学にとって、言わば広告にも当りますが、そこへの力の入れ方もいろいろです。 ホームページを作るのに、HTMLにするのか、PDFをアップしておくのかかかる手間が違います(HTMLにすれば、ご指摘の「普通は」の形にできますが、担当の人がHTMLに詳しくなかったり、知っていても手間を省きたければこのようになることは想像できます)。 下記PDFファイルでは、氏名、学年、学科説明会参加希望の場合、学科名と時間帯(午前or午後)が送信必須事項となっておりますので、それらを記載して、E-mailを指定のアドレスに送信すればOKです。大学側も手間を省いているのですから、メールの書き方は、内容さえ間違いなければ問題ありません。

noname#12892
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 意味が分かりまして、本日どうにか応募が出来ました。 大学側から「手段が古くて申し訳ありません。ただいま準備中です」と言われました。

その他の回答 (1)

• sheltie
回答No.1

「E-mailで必要事項を記入の上、申し込んでください。」となっています。 詳しくは、下記ページをご覧ください。

参考URL:
http://www.nitech.ac.jp/o_nyusi/a60/a60_010/a60_010z.pdf
noname#12892
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 これが分からないのです・・・。 普通「下記URLをクリックしてください」とかありますよね?