OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R 焼きたいよ!!

  • 困ってます
  • 質問No.150997
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

この度、NEC の ノートパソコン CD-R・RW 対応 を、買ったのですが、音楽CDを、焼きたくなったのですが、どうすれば 良いのか? です。専門用語ばかりで、 わからないです。 くわしく、解りやすく おしえてくだい。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、CDを焼くにはライティングソフトが必要です。
NECのノートにはEasyCDcreaterが付属しているので、そのヘルプを読んだり、PCのマニュアルを参照すれば分かると思いますが・・・。
(専門用語自体の説明も必ず記載されています)

ということで、もう一度自分で良くマニュアルなどを参照しましょう。
専門用語で分からないところはいくらでも補足しますが、分からないからやり方を詳しくというのはちょっと無理です。

簡単に説明しますと、
音楽CDをPCに取り込む→CD-Rにトラックアットワンスで焼くだけです。
(音楽CDとしてほとんどどのプレーヤーでも再生できるように焼くなら必ずCD-Rにトラックアットワンスで焼きましょう)

どうしても難しい場合は、ウィンドウズメディアプレーヤー7以上を導入して、メディアプレーヤーにオーディオを取り込み、
「ファイル」→「CDにコピー」しましょう。
(このとき、CDにコピーの項目がない場合は「ヘルプ」の「プレーヤーのアップグレードの確認」で「アダプテックCD作成プラグイン」をDL導入します)
こちらは、専門用語は不要なはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

専門用語ばかりで分からない、というのはドライブ付属の説明書ですか?それとも付属ライティングソフトの説明書ですか?
用語は沢山あるので、分からない部分だけ質問したほうが回答がもらいやすいですよ。

僕が愛用している B's Recorder GOLDのホームページを紹介します。ここにCDの作り方や基礎知識があるので読んでみると良いかも!


  • 回答No.2

そういうのなら、必ず、焼くためのソフトが入っているはずです。大抵ウィザード形式で、音楽CDを選んでいけば、簡単に出来ます。ノートだと、CDドライブは一つでしょうから、最初、もとのCDをいれて、ハードに焼き込みイメージをつくり、CD-Rと入れ替えて、焼き込みが始まります。最近は、drag’on dropというとても簡易な焼き込みソフトが付属していることが多いようです。これは、起動させると、縦三連の窓が出て、音楽だったら、音楽のところへ音楽CDを入れたドライブのアイコンをドラッグしていって、離すドロップします。とにかく、どんな焼き込みソフトが入っているか、まずは、探してみてください。