OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東海エリアから尾瀬へのアクセス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150795
  • 閲覧数1529
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (25/27)

中央本線の多治見に住んでいます。ここから尾瀬に行きたいのですが、最も効率の良い交通手段は何でしょうか。名古屋を出発拠点でもかまいません。いい行き方がありましたらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

10/16迄であれば、新潟県の浦佐⇒奥只見⇒尾瀬の経路もあるようです。多治見⇒浦佐と多治見⇒沼田は時間的にはほぼ同じようです。

mttさんの参考URLサイトを参考に、東京経由でバスの利用もあると思います。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ジョルダン」
このページで「駅名」と「日付」を設定して検索してみてください(発・着も利用出来ます!)。
東京に夜中に着いて夜行バスを利用するというのもあるようです。

蛇足ですが、奥只見経由の場合に以下のサイトは参考になります。
http://www.okutadami.co.jp/
(奥只見遊覧船)
「交通」「時刻表」が参照下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
torikinoko

お礼率 92% (25/27)

ありがとうございます。
惜しいことに10月16日には微妙に間に合わないです。。
紹介していただいたサイト、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-14 14:29:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

この検索エンジンなんかどうでしょうか?
お礼コメント
torikinoko

お礼率 92% (25/27)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-14 14:13:25


  • 回答No.2

鉄道であるならば.早朝(夕方)東京着の寝台特急を利用して.あるいは.早朝(夕方)東京着の新幹線に乗って.東京に着き.東京発又は新宿発の尾瀬行き観光バスを利用する場合
新幹線を使って群馬県片品村(?.尾瀬の群馬県側の入り口)付近に夕方着.宿泊して.おそらく.8時ごろ発の尾瀬行きバスが出ているはずなので.このバスで尾瀬に向かい.福島県側に徒歩で移動.福島県側からやがんせんで東武今市経由特急で.都内の北千住へ.地下鉄に乗り換えて大手町へ.約1km歩いて東京駅に.新幹線でしゅうしゃには乗れる(乗れなければ.東武今市から国鉄今市へ(バスターミナルの反対側)へ歩いて.日光線で宇都宮へ.宇都宮から新幹線での方法もあります)と思います。

なお.該当ルートを利用した人は10年以上前であり現在も同ダイヤが存在するかどうかは不明です。
お礼コメント
torikinoko

お礼率 92% (25/27)

詳細に説明していただきありがとうございます。
やはり東京経由ということになるのですかね。
自分で調べてみたルートもほとんどが東京経由でした。
投稿日時 - 2001-10-14 14:18:21