• 締切済み

夜の外国人観光

友人のオーストラリア人が夕方6時に成田に到着し、その後観光か買い物、あるいは社会見学的なことをしたいと言っております。残念ながら僕は一緒にいれないので彼女(50歳)一人で行動することになります。まず成田のホテルにチェックインし、その後の時間ですので、8時以降の外出となります。成田近辺、あるいは成田市近辺、あるいは東京東北部近辺で外国人にわかりやすくそして楽しめるような界隈はありませんでしょうか。TDLは時間的に無理だとわかり、また終電で成田に帰ってこなければならないのであまり遠くにはいけません。こまごまとした市場か、小さな店がいっぱいあるような場所が最適だとは思いますが、どこかいいところを紹介してください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。すごいご友人ですね!私だったらホテルをウロウロするのが精一杯ですよ。 成田EXに乗ってる時にちらっと見えただけで実際に行ったことはないのですがショッピングセンターがありました。たぶん「イオン成田ショッピングセンター」だとは思いますが...外国人向けかしかも楽しめるかどうかはかなり微妙なところですね。 個人的にはご友人(できれば車持ち)を紹介するか、ホテルでおとなしく休んでてもらうか、いっそホテルを都内に変更してもらう方が良いとは思いますが... 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.117narita.com/index2.html?
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

都内へのホテル変更がよさそうですね。相談してみます。とにかく元気いっぱいのおば様なのです。

• kensaku
回答No.2

残念ながら、そのエリアで、お一人で外出して楽しめるような場所は、ほとんどありません。都内であれば・・・。 搭乗便のクルーに、お聞きになるほうが外国人向けのお店を紹介してくれるかもしれません。

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

そうですか、ないですか。やはりホテルで就寝作業ですね。

• hakohugu
回答No.1

50才の女性で長時間のフライトの後独りでもいいからすぐ観光したいなんて、パワフルな方ですね。初日はホテルでゆっくりして、翌日からいろんなところに連れてってあげるという提案はされたんでしょうか? その方は日本初めてなんでしょうか? もしそうならどなたかご友人でも同行してあげられる方を探すべきでは?

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

残念ながらカナダに行く途中なのです。翌朝出発。パワフルな女性であるのは確かです。