• 締切済み

仁川空港での乗り継ぎと通貨について

KALにて、関空よりインチョン乗り継ぎで ロンドンに向かいます。 インチョンでの乗り継ぎは簡単なものでしょうか? 時間は1時間30分ほどになっています。 実際乗り継がれた方よろしくお願い致します。 また、帰りはもう少し時間があるのですが、 何か飲み食いする際の通貨はどうしたら いいでしょう? カードが使えるとこばかりではないような 気もするのですが・・・

みんなの回答

回答No.3

dyna119様 #1です、乗り継ぎについて記載忘れていました。 乗り継ぎ大丈夫です。関空でロンドンまで荷物を預けていますから。人間だけが移動するので心配はありません。KALのスタッフは大抵日本語の堪能なかたが多く 親切です。またインチョンの空港では日本語での乗り継ぎ案内もしています。 只、ロンドン~インチョン区間は日本語の出来るクルーは少ないかも知れませんが。 1時間半あれば充分乗り継ぎ大丈夫ですよ。ご安心下さい。もし、関空~インチョンで予定より遅れた場合 インチョン到着までに、機内でロンドンへの乗り継ぎ をします。時間的にOKですか?もしギリギリならば、何とかして下さい。と言うと大抵何とかしてくれます。必ずその時は、自分の乗り継ぐ便名を伝えて下さい。優先的に取りはからってくれます。 楽しい旅をしてきて下さい。

dyna119
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!! 日本円が使えるというのが分かりとても安心 致しました。 また、関空→インチョン間の遅延がないことを 祈って出発いたします。

noname#24904
noname#24904
回答No.2

こんばんは。 まず乗り継ぎの件ですが、迷う程難しいものではありません。 関空→仁川→ロンドンの航空会社は全て大韓航空ですよね? ならば、関空で乗継便の搭乗券も出ています。 ソウル仁川着後、「乗継」「トランスファー」の表示に沿って進むと乗り継ぎ便の搭乗口が示されたモニターが有ります。 そこで次の搭乗口を確認して、後は「搭乗口○番~○番はこっち」という風に表示がありますので、それに沿って進めばいいだけです。 入国審査などは全てロンドン到着後になります。 大きな国際空港では、乗継に必要な最低時間は大体約1時間程です。 1時間30分でしたらまず大丈夫でしょう。 又空港内ですが、大きな国際空港では主要通貨が使用出来ます。 勿論日本円も可能です。 カフェのような所でも使えます。 不安でしたら、最初に日本円がOKかどうか確認してみて下さい。 大抵日本語も通じます。 おつりは韓国ウォンで返ってきますが、、、。 米ドルでもユーロでも可能です。 仁川空港の乗継案内のHPを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change.jsp
dyna119
質問者

お礼

早速ありがとうございました!!! そうです。すべて大韓航空での乗り継ぎです。 最低乗り継ぎ時間は焼く一時間なのですね。 少し安心致しました。 また、円も使えること大安心です!!

回答No.1

dyna119様 初めまして、インチョン空港は日本円でも通用します。すべてでは無いかも知れませんが、殆どの店屋さんで、通用しました。飲食に限れば心配要らないと思います。円だけで飲食できました。 私はインチョンになってから8回ほど利用しています。円で心配いりません。