• ベストアンサー

サボテンが大変です(涙)

yu--kiの回答

• yu--ki
回答No.1

水のあげすぎじゃないですか? 水はどのくらいの頻度であげていますか? サボテンは知っての通りホトンド雨が降らないところで育っていますので、 毎日のように水をあげているとすぐに根ぐされしてしまいます。 三ヶ月水をあげなくても枯れません(私は枯れませんでした。汗) それと、気温が高く、日に当たっている日中などに水をあげてしまうと 根がゆだってしまいダメになってしまう場合もあります。 どちらかかと。 私も育てていますが詳しくないので、参考url付けておきます^^;

参考URL:
http://www.uni-green.co.jp/engei/soudanshitu_oteire01.html