• 締切済み

手汗がやばいんです

obrigadissimoの回答

回答No.4

緊張しないようにしましょう。 肩の力を抜いて 無理しないで自然体で臨みましょう。 TPOにもよりますが 編集用の手袋がカメラ屋さんや 100円ショップで買えますので 勉強時に使えば汗を吸収してくれます。 数組ゲットして換えながら 洗濯しながら使いましょう。 常に自然体でいられるようにするには 未知のことにも、妥当な考え方でアプローチできるような 心身のスタンスをつくっておけば大丈夫です。 自身とまったく無関係の検定試験問題などを 本屋さんの立ち読みで 前のめりではなく距離を置いた感じでクールに いまある知識や常識力で解いてみるといったことを つづけていれば、緊張せずに、未知のことに対応できるように なるのではないでしょうか。 気になるようでしたら とりあえず 思春期外来のある総合病院で 診察をお受けになることをお勧めします。 提供できるキーワードは 肩の力を抜いて無理せず 前のめりではなく距離を置いた感じで クールなスタンスで暮らす です。