OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近使ったファイルの削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146363
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (1298/1963)

パソコンを共有して使っています.スタ-トメニュ-にある
最近使ったファイルが見えないようにする方法がないでしょうか.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

使用しているOSによると思いますが、
[Win2000]と[WInNT4.0]でしたら
タスクバーを右クリック
  ↓
プロパティ
  ↓
詳細(Win2000の場合)
  or
スタートメニューの設定( WinNT4.0の場合)
  ↓
最近使ったファイルのクリア

と選択すれば消えます。
他のOSでも似たような場所にあると思いますよ。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

これをもっと早くしっておくべきだったと思います.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-10 13:36:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

私も使っている便利なフリーソフトがあります。アクセスしてみてください。 ...続きを読む
私も使っている便利なフリーソフトがあります。アクセスしてみてください。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-10 13:32:28
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

窓の手というフリーソフトを使えばできますよ。 このソフトは、Vectorからダウンロードできます。 操作は、 1.窓の手を起動 2.スタートメニューのタブをクリックして、最近使ったファイルにチェックをいれる。 3.設定反映のボタンを押す 4.再起動 でできます。 このソフトを使えば簡単にできるので、おすすめします。 ...続きを読む
窓の手というフリーソフトを使えばできますよ。
このソフトは、Vectorからダウンロードできます。

操作は、
1.窓の手を起動
2.スタートメニューのタブをクリックして、最近使ったファイルにチェックをいれる。
3.設定反映のボタンを押す
4.再起動
でできます。
このソフトを使えば簡単にできるので、おすすめします。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

情報のご提供ありがとうございます.
投稿日時 - 2001-10-10 13:33:43
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

フリーソフトを使わなくてもできますよ。 「タスクバー右クリック」→「プロパティ(R)」→「詳細設定」―「最近使った文書~」の右側の「クリア(C)」をクリックすればすべて消されます。 ちなみにWin98,Meです。 ...続きを読む
フリーソフトを使わなくてもできますよ。
「タスクバー右クリック」→「プロパティ(R)」→「詳細設定」―「最近使った文書~」の右側の「クリア(C)」をクリックすればすべて消されます。

ちなみにWin98,Meです。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

下の方からの情報とあわせるとWindows系であれば同じみたいですね.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-10 13:38:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ