• ベストアンサー

ルーターの全ポート閉めていたらハッカーの侵入は防げる?

ハッカーはポートスキャンして開いているポートから侵入してくるとよく言われますが、購入時すべのポートが閉じているルーターであれば侵入されることはないのでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.2

すべのポートが閉じると侵入はありえなくなりますが、通信も出来なくなりますよ(^-^; ルーターのポートは基本的に使用しない番号だけ閉じ、他は、パーソナルファイアーウォールなどをPCへ導入して対策をした方がイイかと思います。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信に使用しているポートが必ずあるから通信できるんでした。基本的なこと理解していないので駄目ですね私。 とりあえず、ファイヤーウォールなどで対策していきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

侵入はありえなくなりますが、不正なポート番号に対して大量のパケットを送りつける DoS 攻撃は、ポートを閉じるだけでは防げません。  基本的にはイタチゴッコってことですね。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、色々とあるんですね。 ハッカーに狙われないよう願うしかないですね。