OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word2000 だけ必ずフリーズする。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146158
  • 閲覧数333
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

Windows 98 マシンに、Microsoft Office 製品をはじめ、複数のアプリケーションがインストールしてあります。
で・Word 2000 だけが必ず編集中にフリーズしてしまいます。
Word 2000 の再インストールしてみたのですが、状況が変わりません。
他のアプリケーション Excel 2000 etc は問題なく動作しています。
※データは関係ないようです、新規に作成しても同じ現象が発生します。

なぜ Word 2000 だけ・・・・・・ (--;) ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

マイクロソフトのHPに色々書いて有りました
一度見に行かれたらどうですか

参考まで
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。

今回の件以外の対応方法も見つかりそうです。
投稿日時 - 2001-10-24 11:13:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

あまり参考にならないかもしれませんので、最初に謝っておきますm(_ _)m

私が以前、職場でWindowsMeにWord2000を入れて使っていた時、何故かWordが毎回フリーズする現象に見舞われて、Wordを再インストールしても改善されなかった時にとった手段は、

1.OSごと再インストール(とても大変だった・・・)
2.レジストリエディタでWord関連のレジストリを消す

というものでした。

※ただし、2は専門的知識が無いと非常に危険な作業なので(私は職場にスペシャリストがいたのでやってもらいました)、くれぐれも素人がてきとーにやっちゃいけません。ご注意ください。

以上、全然参考にならなくてすみませんが、最悪の場合もあり得るということで・・・(脅すようですみません・・・)
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

どうもハードの問題のようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:12:40

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

sho_ta さんの問題が解決するかどうかわかりませんが、Word2000 は最新バージョン(SP-2)にアップグレードされていますか?
もしまだでしたら、まず Office2000 Service Pack 2 を参考URLから入手して、アップデートしてみて下さい。

なお、SP-2 にするには既に SR-1 にアップデートされている必要があるので、それもまだでしたら SR-1 の入手も必要です。
(ユーザ登録していれば CD-ROM が送られてくるはずですが…)
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

回答ありがとうございました。
教えていただいた件対応してあるのですが、状況が変わらないんです。
ある特定のPCでのみ発生していますので、ハード的な原因かも知れません。
投稿日時 - 2001-10-24 11:12:01