• ベストアンサー

都会ではぶつかったりしても謝らないのはなぜ?

VernalWindの回答

回答No.1

都会の人の多さに、人間としての感覚が麻痺していくからかもしれません。 または、「みんなが言わないから自分も言わない」からかもしれません。 でも、都会でもちゃんと謝る人のほうが多いと思いますよ。謝らない人はぶつからないように気をつける心配りが出来ない人でしょうから、よくぶつかってしまうんだと思いますね。 人が集まるところはいろいろな人がいますからね。 個人的な意見ですが参考になれば。

noname#11353
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みんなが言わないから自分も言わないって右へ習えですかね(笑) 私は都会に住んでる訳じゃないんで、謝る人の方が多いと思うのならそれが多分正解です!!