• ベストアンサー

太りすぎと痩せすぎは

ja5の回答

• ベストアンサー
  • ja5
回答No.5

>生保レディーにどうみても100キロはある 普通に入社時検診の結果、労働に問題ない健康状態なら入社できます。 保険に加入できるかどうかは別問題です。 社会健康保険を使いたくて病気を隠して入社して、入社してすぐ入院する人も世の中にはいらっしゃるようですから。 >太りすぎと痩せすぎは BMI(肥満指数の一種)で、平均的な健康状態の体重でないと公平性を保つ(保険料 vs 保険金支払い危険)ため加入を制限されてます。 限界は保険種類によって違うみたいですよ。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。