• ベストアンサー

WEBメールの内容って覗き見されるんでしょうか。

ysk6406の回答

• ysk6406
回答No.2

そのWebメールのサーバがSSLに対応していて、Outlook ExpressからもSSLで受信しているなら大丈夫でしょうが、そうでないなら、覗かれる可能性はあります。 (パケットキャプチャとか、色々方法があります。) また、Outlook Expressのメール保存フォルダが共有設定になっていれば、これも簡単に覗かれてしまいます。 参考までに、Outlook Expressのパスワード機能は、役に立たないと思って下さい。家に例えるなら「玄関だけ鍵をかけて、窓や勝手口は開けっ放しの状態」のような機能ですから。

beaurah
質問者

お礼

ご回答有難う御座居ます。 >WebメールのサーバがSSLに対応していて、Outlook ExpressからもSSLで受信している。 この部分をもう少し具体的に教えて頂けないでしょうか。 どうすればSSLに対応する、もしくはOutlook Express6もSSLで受信するように出来るでしょうか。 御指導宜しくお願い致します。