• 締切済み

PC場面に出るのが時間がかかりすぎ・・

nenohi_banの回答

回答No.2

内蔵メモリーの容量を上げていますか? 購入時状態ですと、’重たい感じ’が頻発しますし、 9X系ですとフリーズも頻発してしまいます。 一月前辺りでしたら、WindowsUpdateはされましたか? やらなければならない内容ですが、OS自体が肥大化してしまうのも’フリーズの原因’になるようです。 スパイウェア検知、削除プログラムは実行されていますか? HDの最適化(デフラグ)は行っているでしょうか? 以上、貴殿からの内容から推測出来る内容を記してみました。 少しでも役に立てばいいのですが。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました 内蔵メモリーの容量を上げていますか?>> どのようにするのでしょうか?買ったときのままでそこらへんは全くいじっておりません。 購入時状態ですと、’重たい感じ’が頻発しますし、 9X系ですとフリーズも頻発してしまいます。>> まったくそのとおりです。 デフラグはやりました。 削除プログラムは実行されてるのかはわかりません・・(無知ですいません・・) 御指摘いただき、感謝しております。