• 締切済み

手術したほうがいいですか?

こんにちは。今は中2です。えっと,今わたしは左の首にしこりができています。気がついたのは親で,去年の12月ころです。すぐに病院にいって調べてもらったところ,甲状腺腫瘍でした。医師からはすぐにでも手術をしたほうがよい といわれ,3月に手術を仮で予定していたのですがその日はどうしてもはずせない用事があり,首に痛みもないしまだいいかと思いキャンセルしたんです。で,ときはたちもう6月になってしまいました。親も前まではすごい心配していたのですが,最近は手術の話も出さないししこりの話もしません。 3月ごろ,首のしこりが前よりもずっと大きくなってしまって。でもほっといたらだいぶ小さくなりました。私の中では「こんな調子じゃいつか自然にしぼむんじゃないかな~」なんて思ったり。でもたまに首に痛みがくることがあって心配になってきました。これは危ないですか?手術したほうがいいんですか??(手術の話も最近まったく病院にいってないのでよく分かりません。親はどちらかというと手術はさせたくないらしですが。。。)誰かアドバイスをお願いしますm(_ _)m長文失礼しました><;

みんなの回答

• ga-bera
回答No.2

腫瘍っていうだけあって悪性の場合もあるので 手術した方がいいと言われたのなら したほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kuma-h.or.jp/kojyosen/byoki/index.html
noname#18593
質問者

お礼

わざわざHPまで教えていただき,ありがとうございます。腫瘍は良性です。

回答No.1

別の病院で検査受けたら如何ですか?重病で手遅れ!にならないうちに、急ぐべきです。大事でないかもしれないし~親は傷跡が気になるのでしょうが、キット目立たなく手術してくれます。急ぐが勝ち!です。

noname#18593
質問者

お礼

そうですね。今度親に相談してみようと思います^^そういえば別の病院で検査してもらおうかという話が出たのを思い出しました。まぁ結局話が出ただけで止まってますけど。