OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

もし仮に雀荘で打ってて警察が入ってきたら。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142422
  • 閲覧数468
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (11/135)

どうなるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (62/264)

雀荘自体 違法では 無いので なんでもありませんよ 賭けていなければ 合法ですから..... 賭けていたら.....蛭子さんみたいに つかまりますよ(笑).... と言っても 注意を受けて すぐ帰らしてもらえます.... まあ 賭けずに 楽しんでください
雀荘自体 違法では 無いので なんでもありませんよ

賭けていなければ 合法ですから.....

賭けていたら.....蛭子さんみたいに つかまりますよ(笑)....

と言っても 注意を受けて すぐ帰らしてもらえます....

まあ 賭けずに 楽しんでください
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

最終的には、点が金に変るところを押さえられなければ 罪にはならないと思います。 もちろん全員でシラを切り通す必要はありますが そういえば、去年くらいでしたか 数年間も監禁されていた少女が発見された時 警察の上の方の方は、旅館で接待や麻雀をして楽しんでいて 問題になった事がありますよね? 確かあの時は、「図書券が賭かっていたが問題は無い!」 という発表が警察の方よりあったと思います。 とい ...続きを読む
最終的には、点が金に変るところを押さえられなければ
罪にはならないと思います。
もちろん全員でシラを切り通す必要はありますが
そういえば、去年くらいでしたか
数年間も監禁されていた少女が発見された時
警察の上の方の方は、旅館で接待や麻雀をして楽しんでいて
問題になった事がありますよね?
確かあの時は、「図書券が賭かっていたが問題は無い!」
という発表が警察の方よりあったと思います。
ということは、図書券ならどうどうと言えるのかもね。(笑
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

雀荘で打っていて警察に捜索されること自体、賭けマージャンの疑いありということです。 だいたい数ヶ月前から内定されてたと考えて良いでしょう。 踏み込まれた瞬間にホールドアップさせられ店内隈なく写真撮影されます。もちろん、メンツも全員にゼッケン番号を掛けられ撮影されます。 雀卓に現金なんかあったらその場で現行犯逮捕でしょう。 仮に賭けていなくとも事情聴取されます。 警察にゼッケンを首にかけられ写真撮影され ...続きを読む
雀荘で打っていて警察に捜索されること自体、賭けマージャンの疑いありということです。 だいたい数ヶ月前から内定されてたと考えて良いでしょう。
踏み込まれた瞬間にホールドアップさせられ店内隈なく写真撮影されます。もちろん、メンツも全員にゼッケン番号を掛けられ撮影されます。 雀卓に現金なんかあったらその場で現行犯逮捕でしょう。 仮に賭けていなくとも事情聴取されます。
警察にゼッケンを首にかけられ写真撮影され、それが永久に捜査資料の一つとして残ることを恥ずかしいと思うならばそのような店には行かないことです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (39/183)

 金が掛かっていればいくらでも検挙です。しかしながら低レート(デカピンぐらいでしょうか)であれば黙認です。でも「高レートで打っている」とか「その筋の方がいる」などの密告があった場合、内偵した上で一斉検挙です。蛭子さんはりゃんぴんで打っていましたが、多分他卓での件で一緒に検挙(後に不起訴)されたと思います。ですから自分がいかに低レートで打っていても、他卓や店自体がマークされると一緒に検挙です。雀荘を開店する ...続きを読む
 金が掛かっていればいくらでも検挙です。しかしながら低レート(デカピンぐらいでしょうか)であれば黙認です。でも「高レートで打っている」とか「その筋の方がいる」などの密告があった場合、内偵した上で一斉検挙です。蛭子さんはりゃんぴんで打っていましたが、多分他卓での件で一緒に検挙(後に不起訴)されたと思います。ですから自分がいかに低レートで打っていても、他卓や店自体がマークされると一緒に検挙です。雀荘を開店するとき警察からの指導(表向きは風営法の)があり、店の宣伝等に対して厳しく指導されます。広告に金を臭わすことをかいたら(専門誌広告は「風速」表記、一般用には一切禁止)即呼び出しです。店選びには注意しましょう。また風営法では零時(たしか?)以降営業してはならない事になってます。が、それでは店は出来ないので指導では「外に店の光を漏らすな、看板出すな」です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ