OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡空港から長崎(ハウステンボス)までどのくらいかかりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.141710
  • 閲覧数8046
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (132/150)

1泊2日で福岡に行こうと思っています。
福岡に用事があるので福岡泊なのですが、初日に福岡に着いたら(午前中)
そのままレンタカーでハウステンボスに行きたいと思ってます。
福岡空港からハウステンボスまで車で何時間位かかるのでしょうか?
行くのは土日なので休日の渋滞の様子もわかれば、と思っています。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

補足です。JRを利用されるのでしたら空港から博多駅まで地下鉄で5分くらいです。
レンタカーを借りに行くよりも早いかも(笑)
お礼コメント
Momozo

お礼率 88% (132/150)

回答ありがとうございます。
次の日のことと、荷物を考えるとやはり車になってしまうのです。
9時着頃の便でも早ければお昼くらいには着けますね。
>九州の人間はお昼前後に移動しはじめますので
そうなんですか?初めて聞きました。
今度行ったときに地元の人に聞いてみようかな。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-28 16:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私は、タクシーで行ったことが有ります。1:30くらいでした。
お礼コメント
Momozo

お礼率 88% (132/150)

回答ありがとうございます。
1:30ですか、早いですね。
タクシーの運転手さんはプロですから
すいすいと行ってしまうんでしょうね。
投稿日時 - 2001-09-28 16:10:41


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

土曜日の午前中でしたらお昼近くになると高速にのるまでの道で車が少し多くなります。
都市高速を利用してそのまま高速道路にのるのであれば2時間、都市高速を利用せずに高速道路にのるのであれば2時間半みていればいいと思います。
ただ、九州の人間はお昼前後に移動しはじめますのでできるだけ早めに(10時位までには)移動をされたほうが予想外の渋滞などに巻き込まれることもほとんどないと思いますよ。
また、行き帰りの運転を考えた場合にはJRのハウステンボス号で行かれるのもお勧めです。
列車もきれいだし、ハウステンボス駅があるので便利です。なにより自分で運転しなくていいですからね。インターネットで運行時間や料金などが調べられるはずです。
ちなみに高速料金は都市高速を利用するかしないかで変わってきますが往復で6000円前後です