OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFをhtmlに変換できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141485
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (60/210)

アクロバットでPDFファイルをhtmlに変換できますか?
もしくは変換できるソフトってないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (107/195)

リッチテキストでの保存は、文字だけになってしまいます。
画像などはハードコピーを取って、ペイントソフトなどで必要な部分をファイルに保存した後、ワードで編集する際に貼り付けるようにすれば可能です。(少々面倒ですが....)
PDFファイルの逆コンバートは、困難ですね。
コンバート前のオリジナル文書が有れば、もう少し簡単にいくかもしれません。

あまり、お力になれず申し訳ないです。
お礼コメント
yuri0420

お礼率 28% (60/210)

そんなことないですー!本当にご親切にありがとうございました。
実際何も知らなかった状態だったので、手がかりがつかめたことで
作業が大きく更新しました!
 本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-28 03:09:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

PDFは簡単に言うと一つの「絵」ということになります。いったん絵となった文書はhtmlには変換できません。でもなんとかWebとして表示させる方法はあります。

○もしPDFの元データがあればそのアプリケーションから「Webページとして保存」でhtmlファイルに変換する
○もしないならPrintScreenでPDFファイルをjpgやgifファイルとしていったん保存し、表示サイズや位置などの細かい指示を、メモ帳やワード・パッドなどでhtmlタグを入力して表示させる
補足コメント
yuri0420

お礼率 28% (60/210)

すいません PDFの元データというのは何ですか?すいません あんまりよくわからなくて すでにPDFになってるものは違うということですよね。
投稿日時 - 2001-09-26 17:49:15

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (107/195)

こういう方法もあります。

1:Acrobat 5.0 で対象のPDFファイルを読み込む。
2:「名前をつけて保存」でリッチテキスト(*.rtf)形式で保存する。
3:保存したファイルをワードで開く。
4:編集を行い、HTML 形式で保存する。
※細かい調整などは、HTML形式で保存した後メモ帳などで行うとよいでしょう。(または、HTML編集ソフトを使用する。)
補足コメント
yuri0420

お礼率 28% (60/210)

すいません もう一つだけお聞きししていいですか?
この方法の場合、文章だけでなく画像も同時に保存できるんですか?
投稿日時 - 2001-09-26 17:53:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

再びです。
>PDFの元データというのは何ですか?

PDFを白紙の状態で新規に作成することは出来ません。なんらかの元になっているアプリケーション・ファイルからPDFへ変換してはじめて作成出来るんです。ですから元データのファイルがあれば「Webページとして保存」を使用し、htmlとjpgのファイルへ変換出来るということです。
でも、補足を読む限りではそれも存在していないようなので、やはり他の方法を検討するほかないと思います。

やはり一番簡単なのは下の方も言っているように、いったん画像ファイルとして保存し、Wordなどに貼り付けて「Webページとして保存」をするか(この場合表示がズレる可能性があります)、htmlタグの知識があるのなら、私が前述したようにメモ帳やワードパッドを利用して、html文書を自分で作成していくのが良いと思います。
お礼コメント
yuri0420

お礼率 28% (60/210)

 そうですねー 本当にご親切にありがとうございました。
なんとかやってみようと思います!
投稿日時 - 2001-09-28 03:08:41