• 締切済み

テレビからの出力がうまくいかない

テレビ出力端子からビデオにつないでBSデジタル放送を録画しているのですが、たまに映像がうまく出力できなくなってしまいます。 普段はたいていきれいに出力されているのに・・。 その原因がわかりません。 テレビ側に問題があるんですかね?どうすればいいか教えてください。ちなみにSHARPのAQUOSです。

みんなの回答

回答No.2

マンション等の「共聴アンテナ」で接続なら、 「BSアンテナ電源」の関係ではないでしょうか? 液晶TV側に「BS電源設定」があるので、 「常にON」等に設定変更して、 きちんと録画されているか、一度確認してください。 ------------------------------------------ 「一戸建て」「この通りになっている、している」 ならば「録画不可番組」の可能性があります。 以上

• shinpu
回答No.1

テレビにはしっかり映っているのにテレビからの出力を録画して画像が上手く取れないのなら、コピーガードでは。 機器をいもずる式につなげるとコピーガードがかかる番組ではないですか。