• ベストアンサー

TCPWrapperの設定がうまくできません。

10gateの回答

• 10gate
回答No.3

こんにちは。 > ちなみに、上記IPの指定をALLにすると接続できるので との事ですが、この設定でPCからtelnetして $ who と入れたら、現在接続している端末のIPアドレスが表示されますよね? それは期待通り、192.168.1.3でしょうか。 あとtcpwrapperをインストールされた際にsyslogの設定をされたと思います(Local0とか)。 そこに、端末から接続できない時のメッセージが出ていないでしょうか。

rmx250
質問者

お礼

ありがとうございます! 状況は、大枠No.2の返信の通りなのですが、とりあえず0.0.0.0の問題が解決できなくても、作業は進みますので、非常に助かりました。 whoでは、以下のように出力されます。 user pts/5 May 30 09:16 (192.168.1.3) しかし、syslogには0.0.0.0となっています。