• ベストアンサー

メモリについて

hi-liteの回答

• hi-lite
回答No.2

Apple純正品は高いですねぇ。 最低限、Macでの動作保証をしている物の購入をおすすめします。 規格があえばバルク品でも動作はするのですが、相性などの問題が発生することがあります。 基本的にメモリは株などと同じで時期により値段が上がったり下がったりします。 欲しくなったときが買い時ですよ(笑) 値段でいえば秋葉館とかも安いですよ。 Macで動作確認できている物で SamsungやHynix製(Apple純正と同等)の1GBが一枚1.5万円弱です。 www.akibakan.com 手厚い保証やサポートなら No.1の方も薦めているMacmemなんかがよいかと。 基本的にメモリの価格の差は保証の差と思えばよいかと。 あと、iMacG5は同一規格、同一サイズのメモリを2枚差しするとデュアルチャンネル動作になり、若干処理スピードが上がります。 この際2GBまで上げるってのはどうですか?

k1yoon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 参考にさせていただきます(^o^)