• ベストアンサー

エクセル ツールバーの設定

ツールバーの「表示」で、「コメント」をクリックしたらツールバーが2行になって使わないコメント関係のボタンが表示されてしまいました。非表示にして、もとの1行のツールバーにもどしたいのですが、非表示をクリックしても、ボタンが消えるだけで、その行が消えません。消し方を教えてください。オフィスは2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.2

ツールバーのアイコンが何も無いところで右クリック ↓ 「チェック/コメント」についているチェックをはずす でいかがでしょうか?

6923
質問者

お礼

こうやって教えていただけば簡単なことなのに、自分であれこれやっている時は、ちっとも見つけられずに焦ります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

Office2000の方法ですが、ツールバー上で右クリックしてユーザー設定を表示します。 そこのオプションタブに「[標準]と[書式設定]ツールバーを横に並べて配置する」が ありますのでチェックして、ユーザー設定を閉じてください。

6923
質問者

お礼

ありがとうございました。2000も2003のここらへんは一緒みたいですね。

• 196352
回答No.4

「表示」⇒「ツールバー」⇒「チェック/コメント」 をはずせば消えますよ。

6923
質問者

お礼

この方法もあるのですね。いろいろな方法が解って勉強になります。

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  残っている行の下のラインにカーソルを合わせ,クリックしたまま上に引っ張ってはどうですか。

6923
質問者

お礼

あれ?! 上に引っ張ると1行になるのですね。今回、私はコメント関係のボタンは消しちゃいたかったので、NO1の方などが教えてくださった方法で処理しましたが、こんなふうにツールバーが操れることが解って役に立ちました。ありがとうございます。

• hirumin
回答No.1

メニュー上、もしくはメニューの空いているところで右クリックすると、現在表示されているメニューバーにチェックが入っています。 ここで表示させたくない物のチェックを外してみて下さい。

6923
質問者

お礼

ありがとうございました。メニューの空いているところで右クリックっていうのがポイントですね! 助かりました。