OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOKが起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.139515
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

OUTLOOKを起動しようとすると、「OLEレジストレーションエラーです。インストールしなおしてください」とエラーメッセージがでて、終了してしまいます。
再インストールも試みたのですが、直りません。
どなたか対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

私は、IE6を削除して5.5SP2に戻したらアウトルックにこのようなエラーが出ました。マイクロソフトのサポートに電話したら、コントロールパネルのアプリの追加/削除でウィンドウズタブを出してアウトルックエキスプレスにチェックをいれ、OKにするとWIN98CDROMを要求するので、CDROMを入れそれでOKするとファイルコピーがはじまり、終了後再起動で修復しました。アウトルックはOEと関連しているので、OEが完全な状態でないとこのようなエラーが出るといってました。
お礼コメント
flora

お礼率 45% (5/11)

Outlook Expressははずしていたのでエラーが出たのですね。再度入れなおしたところ、修復しました。
ありがとうございました。

しかし、使いたくないものも入れておかないと他のアプリが動作しないとは、MSのやり方っていやですね。
投稿日時 - 2001-10-04 11:37:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (34/96)

ウインドウズアップデイトは、試しましたか?
マイクロソフトのサイトで、最新版をダウンロードしてみては?

その際は、ウイルス対策ソフトを更新してからのアクセスをすすめます。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

うわ、私と全く一緒です。 私も困っています。 IE6を入れたせいか、、 それもなんかエラーになっててIE5.5SP2に戻しましたが、、 OSはMEです。OSから再インストールでしょうか、、、
うわ、私と全く一緒です。
私も困っています。
IE6を入れたせいか、、
それもなんかエラーになっててIE5.5SP2に戻しましたが、、
OSはMEです。OSから再インストールでしょうか、、、