• ベストアンサー

届いているのに拒否の通知が

9arabiの回答

  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.3

その返ってきたメールの内容を、具体的なメールアドレスを伏せて公開された方がよいアドバイスがいただけるのでは? 英語で理由が色々書いていますから、それで判断が可能です。 また、返ってきたメールには、もとの自分が書いたメールが添付されていましたか?

noname#40395
質問者

補足

たとえば次のようなものです。 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer was not found. Carefully check that it was spelled correctly and try sending it again if there were any mistakes. It is also possible that a network problem caused this situation, so if you are sure the address is correct you might want to try to send it again. If the problem continues, contact your friendly system administrator. Host sz.dion.ne.jp not found. The following recipients did not receive this message: <*****@sz.dion.ne.jp> Please reply to Postmaster@plala.or.jp if you feel this message to be in error. このようなものも。 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large. Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason: Unknown user *****@docomo.ne.jp The following recipients did not receive this message: <******@docomo.ne.jp> <*******@docomo.ne.jp> <*****@docomo.ne.jp> <********@docomo.ne.jp> <*********@docomo.ne.jp> <**********@docomo.ne.jp> Please reply to Postmaster@plala.or.jp if you feel this message to be in error. いずれも、相手に聞いたら届いているといいます。

関連するQ&A

  • 開封通知について

    私はよくオークションでたくさんの方とメールのやりとりをしているため、相手がメールを受信しているかを確認するために、メールソフトの開封通知機能を利用しているんですが、分からないことがあります。 それはメールを送った相手の一部しか開封通知がこないということです。 メールオプションの「送信するメッセージすべてに対して開封確認メッセージを要求する」にチェックを入れているんですが、これだけでは、送ったメールすべて、相手が開封したかどうかの通知が自分に来ないんでしょうか? メールソフトは「OUTLOOK EXPRESS」を利用しています。 よろしくお願いします。

  • 開封通知を送信しない方法

    いつもお世話になってます。またまた質問します。 Exchange Server配下でMicrosoft Outlook2000を使っています。Outlook Expressではありません。 送信元の方がメッセージの開封通知をする設定でメールを送信されているのですが、こちらとしては開封通知を相手側に送信したくありません。 開封通知を拒否する方法はあるのでしょうか。

  • メール開封通知を送信したかどうかのチェック

    アウトルック2010です。 メールを受信して、開封通知メールを送信しますか?と表示が出て「ハイ」をクリックしたとします。 後日、開封確認のメールがないと言われることがあるのですが、こちらが開封通知メールを確かに送信したかどうかの証明はどうすればわかりますか? (送信済みトレイにはありませんのでわかりませんでした。) また、既に受信したメールから、相手が開封確認メールを要求してきたか?どうかを確認する方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express 開封通知は受信者がmacの場合は無効?

    Windowsを使用していて、メールソフトOutlook Expressでメール送信する際、開封通知をつけた場合、送信先がmacを使っているとき、開封通知は(相手に)表示されない、というのは本当ですか? ご存知の方、教えてください。

  • メール送信エラー通知について

    メール送信エラー通知についての質問です。 最近、MAILER-DAEMONとかpostmasterとかMail Deivery Subsystemからのメール送信エラー通知が頻繁に届きます。 しかし、本文を読むと送信エラーが起きた送信先は送信した覚えのないアドレスです。 また最近、毎日のように知らないアドレスから本文のないメールが送られてきます。 McAfeeでウィルスチェックをしましたが感染はしていないようですが、これらの原因と対処方法などをお教えください。 メールソフトはOutlook Expressです。

  • オークションの相手からの開封通知

    Outlook Expressを使用しています。 オークションの相手から届いたメールで 「メッセージの送信者は、開封確認を要求しています。 開封確認のメッセージを送信しますか?」 という、メッセージが表示されました。 相手に「いつ読んだか」を把握されるのは、いい気分がしないので 「いいえ」を選択したのですが、特に問題はないですよね? 届いているのに偽ったみたいで、少し罪悪感を感じたので相談しました。 どなたか、アドバイス頂ければ助かります。

  • メール拒否通知

    DOCOMO同士で メールを拒否されていると送信出来ませんでしたと通知は来ますか? それともサーバーで弾かれるだけなので、送信した事になるので、通知は来ないのでしょうか?

  • アウトルックで受信拒否したいのですが

    アウトルックエクスプレスで特定の送信者を受信拒否するやり方について教えてください、 相手側には「送信済み」という結果にしたい場合 サーバー内にメールを残すか残さないか選べれる所があるようなのですが、残すに設定しておけば、メールを送った相手側には「送信済み」という結果になるのでしょうか?それともエラーで帰ってきますか?

  • outlook expressの新着メール通知について

    outlook expressの新着メール通知について教えてください。 outlook expressを立ち上げておくと、 新着メールが来ると、 画面右下の通知領域にメールマーク(新着メッセージがあります)が表示され、 それを見て新着メールを確認していたのですが、 2・3日前から、右下にメールマークが表示されても、 新着メールがない、という現象がたびたび起こります。 これはどういうことでしょうか? 教えてください。

  • 送ったと思ったメールが届いていませんでした。

    送ったと思ったメールが届いていませんでした。 メールは”Outlook Express”で、プロバイダはbiglobeなのですが、送信したと思っていたメールが相手に届いてないことがたまにあります。送ったメールを確認すると、送信済みアイテムの欄にちゃんとあるので、送り忘れではないと思います。 割とあるので困っています。原因・対処法がわかれば教えてください。